※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
お金・保険

スーパーで財布と携帯をなくしました。家に帰って気づき、スーパーに戻っても見つからず。盗まれた可能性があります。携帯は契約し直しましたが、写真がなくてショックです。同時になくす経験がある方いますか?

財布と携帯をなくしました。

24日午後、下の子をおんぶして家から徒歩5分のスーパーへ買い物に行きました。小さな手提げ鞄に財布と携帯をいれて、買い物カートの手すり?にかけて買い物をしました。レジを済ませて、買ったものを詰めてスーパーを出るときに、エコバッグだけ持って、その手提げ鞄をカートにかけたままにしてしまいました。
家に帰るまで気がつかず、気づいてすぐにスーパーにもどりましたが、すでにカート置き場にカートはなし。
店員さんに忘れ物の有無を聞くも、届いていない…と。
スーパー出てから10分しないでなくなったと思います。

上の子と出ていた旦那に連絡して、すぐに来てもらい交代で探しましたがいまだ見つかっていないです。その日に遺失物届はだしています。ただ落としたのではなく、盗られたと思うので、見つからないですかね???
財布には身分証もらもろ入っていたし、携帯も同時にというのがショックで😭携帯は昨日委任状渡して、旦那に機種変で契約してもらいました😂
全てわたしの不注意ですが、盗られるなんて…と思ってしまいます。携帯はバックアップをこまめにとっていなかったので、今まで撮った子どもたにの写真がないのが一番ショックです。

携帯と財布同時になくすなんて、あまり経験ないと思うのですがなくしても見つかったよ!という方いますか??

コメント

姉妹ママ

何回も無くしたことあります😂

スーパーのカートにかけ忘れもありましたし、
路上で落としたも数回。
ゲームセンターに落としたことも😱

でも、全て帰ってきましたよ💡
早く帰ってくるといいですね。

• ゆきこ

ゆきこ

コメントありがとうございます😭😭
    今回落とす?なくすのが初めてで😂途方にくれていました…😂全て見つかったと聞いて希望が持てました😭
    早くみつかってほしいです😭😭

• 4月27日
結優

それぞれ別々に何度も置き忘れてます😥

一度はイトーヨーカドーのおむつ交換のところにリュック置いたまま帰ってきてしまって、慌てて帰ってきたことがありました😅財布入ったままです。

ツルハでお買い物して、サッカー台の上に置き忘れてたり、スマホをジーンズの後ろのポケットに入れた状態でお店の送迎バスに乗って、落ちたことに気づかずだったり、お店のトイレに置き忘れたり…。

財布は婚約のときにもらった大切な財布で免許証も入ってます。

財布を紛失したことと関係あるのかわからないですが、後日使ったことのないクレジットの使用通知が届いて、機カードがなくなってることに気づきました。

カードは今でも見つかっておらず、旦那が手続きして他の支払いに変更してくれたそうです。

ゆきこさん、何より写真が一番辛いですよね…。これだけは後悔してもしきれないですよね…。

ついうっかりが、とんでもない後悔に繋がってしまうんですよね…。

無事に見つかることを祈ります😣💦🌠

• ゆきこ

ゆきこ

コメントありがとうございます😭
    何度かあるのですね😭わたしは初めてで、すごいテンパって落ち着かないのに、毎回心配ですよね😩
    わたしも免許証、ガード類、保険証、全て財布に入れていたので、身分証がなく困りました…。
    自分が悪いんだすけど、見つかってくれると嬉しいです😭
    ほんとにこの際、財布はしょうがないので携帯だけでも戻ってきて欲しいです😭
    うっかり忘れないように気をつけます😩

• 4月27日
  • 結優

結優

保険証だけでも母子手帳ケースにまとめて入れておくと身分証明書全部紛失は免れます。

もし取った犯人がいるのだとしたら、スマホの必要性、どれだけ大事なのかを自分と置き換えてほしいものです。

監視カメラに何か映ってたとしても、事件性が確実にならないと確認できないですもんね😭

• 4月27日
  • ゆきこ

ゆきこ

そうですね!今度から保険証だけは別にしておこうと思います。ほんと身分証ないと何もできないことを実感しました…。

iPhoneなのですがデータ消せば売れるのかな?と思って😭
    だとしたら返ってくるかなと不安になります😭
    スーパーもカメラ見たりとかしてくれないので😭そこはしょうがないですよね😩

• 4月27日
  • 結優

結優

そうなんですよね…。iPhoneだと人気機種ほど高く取引されてしまう可能性がありますよね…。

こんな時のために、データを消されないためにもロックしてたら…なんて思ってしまったり…。

でもスマホが固まると、なかなかロック解除に手間取ったり…。

本当に持ち去った人が許せないです。

• 4月27日
  • ゆきこ

ゆきこ

iPhoneロックはかけていて、たぶん解除できないかなと思うのですが😭
    早く出てきてほしいですが、こればっかりは待つしかないですよね😭

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

悪用怖いですね
携帯、財布なので全ての情報が詰まってますよね
今の時代情報より高いものないですから。

• ゆきこ

ゆきこ

そうですよね😭
    財布は自分の身分証で、携帯も色々連絡先入ってるしで、ほんとにやってしまった感が😭
    こんどから気をつけます😭

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私も去年年末に財布をコンビニトイレに忘れて、そのまま持ち去りされてしまいました。カード、免許証、保険証…現金30万💧
紛失届、被害届出して、お正月に財布とかカード、免許証、保険証は出てきましたが、現金はなかったです。紛失届を出すと免許証などは悪用されても無効にはできるそうですが…ショックですよね

• ゆきこ

ゆきこ

大変でしたね😭しかも年末年始に😭
    お財布やカードが戻ってよかったです😭現金は抜かれてしまいますよね😭
    わたしは現金数万円なので、はじめてのママリさんよりダメージ少ないですが😭
    お財布は落とし物で届けられて戻ってきたのですか??

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雪の降った日に無くなって、持ち去ってすぐコンビニ近くの路地に捨てられていたみたいで、お正月雪が溶けて歩道に捨ててあるのをご近所の方が拾って交番に届けてくださいったそうですが
    カードも全て再発行済みで戻ってきてもなんか微妙な感じでした💧しかも、持ち去った人、コンビニの防犯カメラに財布持って写ってたんですが、防犯カメラの映像だけでは立件できないそうで。

• 4月27日
  • ゆきこ

ゆきこ

そうなんですね😭捨てるなんて😭見つけたら警察に届けてくれればいいのに😭
    防犯カメラ映っていても罪に問えないなんて😭腹立ちますね!わたしもガード類再発行してる最中ですが、財布わりと買ったばかりなので戻ってほしいです😂

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮の財布は、濡れると乾いても指紋が出ないそうで、
    指紋も調べてもらったのにでなくて。
    悔しくいですね。
    買ったばかりの財布なんて…私は財布はもうボロボロだけど使い勝手よくて使っていて価値はないからいいんですが、それこそ財布買おうとか色々考えていたへそくり30万が痛かったです。無事に出てくるといいですね。

• 4月27日
  • ゆきこ

ゆきこ

指紋残らないとかあるんですね😭防犯カメラにばっちり映ってて、何もできないなんて悔しいですね😭
    30万円大金すぎて、ほんと悔しいですね😭
    ほんとに盗った人!腹立たしい!!
    戻ってくるよう待ちます😩

• 4月27日