※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🐷
産婦人科・小児科

症状が続いているため、今からでも病院へ電話し、状況を説明した方が良いでしょう。

夜中に質問失礼します。

先週の金曜日から熱が出て、土曜日に病院へ行き熱はすぐ下がったんですが咳がひどくなり、月曜日に再度少し大きい病院を受診しました。着いた時も咳が頻回にありspo2が94%ですぐ診察を受けれて喘息の気があると言われました。吸入をしたらspo2は99%に上がったんで薬等は処方されず帰宅しました。もし夜中でも肩で呼吸をしたり、顔色が悪くなったり、咳き込み過ぎで吐いたりしたらすぐ受診してねと言われたんですが、その症状はありません。けど頻回に咳はしており、機嫌は悪いです。そして息を吐く時にぜーぜー?ばりばり?音がします。食事は丸一日食べてません。水分はちょこちょこ取ってはいますが、いつもより少ないです。

上記のような状態ですが、今から病院へ電話して行ったほうがいいですかね?😭それとも朝イチで病院へ行きますか?😭

コメント

今からだと時間外で専門医がいない可能性があるので、それなら朝一連れて行きます!!

kitty

朝一で病院にいきます😊

mama

私の子供も喘息持ちです。
この時期喘息持ちの子は感染したら亡くなる可能性が高いと聞きました。なので私はほんの少しの咳でも、風邪の咳でも、病院に連れていくようにしてます。
夜間行く基準としては、本人が寝れない、遊ばないという症状が出たら、私は時間問わず連れていきます。

寝る、遊ぶができる場合は
吸引をしてつぎの朝連れていきます

みとね

早めに行った方がいいです💦
rsとかだとその音がするなら、気管支喘息になり、きついかと💦
進むと肺炎にもなりかねないので、早めに行って吸入したほうがいいです!

3人のまま🐷

みなさんコメントありがとうございます😊
朝イチ病院に行ったら喘息の大発作だと言われ入院することになりました😭💦