※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりすてる
その他の疑問

自分自身もそうですが。お金に余裕があったりするとまた違いのかもしれ…

いつもありがとうございます😃ふと思うのですが、やっぱり結婚しても、子どもいない方が若々しい感じがしませんか❓ブランド大好きだった夜の仕事していた友達もなんだか所帯染みてしまった感じがして。自分自身もそうですが。お金に余裕があったりするとまた違いのかもしれませんが。
ふとしたときに子どもいない人が羨ましく見える自分は母親失格なのでしょうか。

コメント

nyve

母親失格とは思いませんよ
隣の芝生は青いんですよね
子どもがいなくてオシャレで、あちこちお出かけしている人は、かわいい子どもを連れたくりすてるさんのことを羨ましく思っているかもしれませんよ!

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😀昔から好きな読者モデルがいるのですが、モデルの方が、30歳なのですが結婚してもう3年以上たつのに子どもいないからか、若々しくって。羨ましいなと。もしかしたら不妊で悩んでるのかもしれないですがね😣

• 9月1日

母親失格なんて思いません(*´ー`*)

人間みんなないものねだりな生き物だと思っています。
私も働いて夜遊んだり美容院に毎月行ったりしている友達を羨ましいなぁって思います!
でもその友達は、私が子供と会話してるのを聞いたり私の生活ぶりを、羨ましいと言っていますw

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😀結婚してる友達自体あまりいませんが、うらやましがられたことなんて私ないですよ🌀

• 9月1日
ひーこ1011

私もそれは思います!!

今日、既婚で子供がいない子が仕事前に遊びに来てくれましたが、仕事モードの装いだったこともあって、やっぱり輝いてました!
かたや自宅だからとすっぴん眼鏡の私…(^^;;
キラキラ輝いて見えました!!

隣の芝生は青いってやつだと思います!
結婚前は、子供がいる友達のSNSの投稿見て、私も早く家族が欲しいなって思いました。
その子には、子育てしてると仕事とか私生活充実してる私のことが良いなって思うよ。と言われました!
今日友達と話していて、仕事して子供と離れる時間があったら、お母さんとしてだけではなく、また違う自分があったんだろうな〜って思いました(◍•ᴗ•◍)

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😀やっぱり仕事とかしてる人はキラキラしていますよね🍰33歳ですが、私の周りは、友達に子どもいる人はあまりいないからそう感じるのですかね😣

• 9月1日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私も今年33になります!
    既婚の子はもうある程度子供が大きくてバリバリ仕事再開してるし、まだ未婚の子も多いし、自分が今が1番自由がきかない時期だから、余計に輝いて見えるかもしれないですね(^^;;

• 9月1日
arc

人によるんじゃないですかね( ¨̮ )?

私の友達、結婚してまだ子どもはいませんが、おばさんに変化してました 笑
化粧しても誰が見るわけでもないし、どうでもよくなったらしいです。
その子は多分マイホームが欲しくて洋服や美容などは削っているタイプです。

子どもが産まれたら自分よりも子ども優先になるので、どうしても世帯染みますよね。

わたしは出産前も後も変わらずヘアスタイル、ネイル、化粧などは変わっていませんが、服装はパンツonlyになったり、ヒールは履かなくなったり、出掛けるのも子連れで行けるところしか行けなくなりましたね。

たまにひとりになりたくなることもありますが、すごく望んで産まれた子たちなので今が幸せですよ♡

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😀ネイルはサロンでしていますか❔デパートで売ってる化粧品をずっとよくて使っていましたが高いので、今はドラッグストアで売ってるものになりました。

• 9月3日
  • arc

arc

下が1歳過ぎてからネイル復活しましたが、サロンでやってますよー♡
    化粧品も、今はほとんどネットで買えるので、高いものも使ってます。
    でも、ドラッグストアで買うプチプチも使います( ¨̮ )

• 9月3日