※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち(24)
子育て・グッズ

ベビーカーの購入についてアドバイスをお願いします。

ベビーカーを買おうか悩んでいます!
皆さんはベビーカー買いましたか?
買ったとして使いましたか?
買わなかった人はなくても問題ないですか?
先輩ままさん
教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️😌

コメント

りんご

私は、ベビーカーめちゃ使います☺️
抱っこ紐だと、重くなった時辛いので今はベビーカーしか使ってないです笑
ちなみに、うちは2階なので軽いベビーカーにしました☺️

• なち(24)

なち(24)

抱っこにも限界がありますよね💦
    2階大変ですね😣
    回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 4月27日
も

普段、車移動がほとんどですが、ベビーカーよく使いました。
散歩やお出かけ時に抱っこ紐だけだと疲れちゃうので。

今でも車に積んでおいて
買い物したいのに車で寝た時などベビーカーに乗せて買い物してます😌

• なち(24)

なち(24)

車移動が私も多くなるのでなやんでいたのですが
    お買い物には確かに便利ですね!

• 4月27日

9月生まれですぐ冬だし、外に出る頃にはB型乗れるからと思って5ヶ月まで買いませんでしたが不便なかったです☺️
ただ、欲しいB型の値段でAB型が買えるのに気づいたのと、重くなってきたので結局AB型を買いました😂
スーパーやモールでカートを使うのも少し気になって、買ったら買ったであって良かった〜って思ってます😂

• なち(24)

なち(24)

我が子も9月予定です✨
    B型、AB型というのがあるんですね!勉強不足でした💦
    お買い物には便利ですよね☺️

• 4月27日
はじめてのママリ

生活環境によると思います。
私は都心部なので、ベビーカー必須でした。毎日毎日ベビーカーでした!
もうすぐ3歳の今でも、ベビーカーは車に積んでおいて荷物置きとかに使ってますし、日常でもバギーを使ってます。
車移動が基本であまり歩いて移動する環境じゃなければ、要らない…?のかもしれません。
でもあると絶対便利だとは思います!

• なち(24)

なち(24)

産まれてからベビーカーは使う子は長く使いますもんね…
    車移動が基本になるかと思うんですがあると便利と聞くと欲しくなります😖(笑)
    産まれた後にでもゆっくり考えようと思います!
    回答ありがとうございました!

• 4月27日

子どもとママの性格次第なので
ショッピングモールとかの
ベビーカーに座ってられる、
なちさんもベビーカーがあると楽!
と思えば買えばいいと思います!

うちの場合
子どもはベビーカー嫌い
抱っこしてくれ!
って感じだったのと
私が自分の身ひとつで動きたい人なので
ベビーカーを押しながら歩き回るのが
邪魔というかめんどくさく
ほぼ抱っこ紐でした!

やっぱり必要だ!と思ってから買っても
全然遅くないと思いますよ😊👍

• なち(24)

なち(24)

ある程度の時間歩いたりするのであれば
    ベビーカー押して歩きたい!
    って私なら思ってしまうと思います(笑)
    ですがせっかく買っても子供がベビーカー嫌いになられるのがいちばん怖いです😅
    ので産まれてからゆっくり考えようと思います(笑)
    回答ありがとうございました!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私がペーパーなのでスーパー等の買い物に使ってました
夕方にお散歩がてらスーパー等ほぼ毎日使ってました
電車に乗る時は抱っこひもって感じで使い分けてました
車行動だったら抱っこひもだけでも大丈夫かな?って思います

はじめてのママリ🔰

ベビーカーも抱っこ紐も出産前に買いました!
嫌がってダメな子もいるみたいですがうちは運良く嫌がらず😊
あくまで私の経験談ですが、最初の3ヶ月ぐらいはベビーカー使わなかったです!
抱っこ紐のほうが身軽で😅
それに首据わってないときって抱っこ紐つけてないときは横抱きなので、ベビーカー乗せおろしとかが大変で💦
でも3ヶ月ぐらいしたらだんだん重くなってきて今度は逆にずっと抱っこはキツくなってきて、首も座ってベビーカー乗せ下ろしも楽になったので、ベビーカー使うようになりました!
ちょっとした一瞬の用事なら抱っこ紐で、ショッピングモールゆっくり見たりするときはベビーカーです!
ベビーカーだとS字フックやドリンクホルダーなど付ければ、スタバとか買ってもホルダーに置けるし買い物した袋とかもベビーカーに引っ掛けられて便利ですよ💕✌🏻
ちなみにうちは中古のベビー・キッズ用品専門店が近くにあり、中古のベビーカーとかたくさん売っててそこから好きなのを買いました✌🏻
もしベビーカー嫌がって全然乗らなかったとしても、雨などで汚れても、中古で安く買ったと思えば痛くないなって思って😅実際結構使えてるので良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車行動だといらないみたいな意見もありますが
    うちは車行動です!だからいつも車に積んでます😊✌🏻

• 4月27日
ゆな

車社会の田舎なので、無くても生活は出来ますが、あったらお散歩も楽しいですよね❤️
私はピジョンのAB型にしましたが、マンションの玄関で邪魔になるので処分してサイベックスのリベルに買い替えたいなーと思っています🙄
焦らず産後ゆっくり考えても良いと思います✨

そら

生活環境とママさん次第ですよね😊
わたしはベビーカーなしでは生活できなかったです!

毎日バス乗る人や車の人は、ベビーカーあんまり使わなかったって人います✨
B型が6ヶ月くらいからなので、それまで抱っこ紐で頑張ってた友達いました。
あと、車移動の友達は、あんまりベビーカーに乗せてなかったら、いざ乗せようと思った時に嫌がったとか言ってました😅

わたしは、電車移動と徒歩移動がほぼで、しかも、腰があまり強くなくて抱っこ紐長時間できなかったので、ベビーカーは赤ちゃんの頃から毎日使っており、十分元は取れたと思います!
抱っこ紐つけると肩と腰がいたくて😭😭😭
あと、ベビーカーだと荷物を置けるので、スーパーとかでたくさん買い物しても楽です😊
1歳半〜2歳児くらいになると、歩かせると買い物中チョロチョロするので、ベビーカーに乗せてチョロチョロしないようにさせるのにも使ってます😅

ちなみにAB型のベビーカーを買ったので、2人目も新生児から乗せて、使い倒すつもりです😁
B型まで我慢すると安く買えますが、2人目をもし考えていたらまたベビーカー必要になってくる気がするので、AB型でうちはよかったなと思っています😊✨

あやみ

ベビーカーは絶対いると思います!!抱っこ紐は本当に肩腰つらいです。。1番買ってよかったベビーグッズはベビーカーと言えるくらい使います👏🏻

banana*

私は最初、7ヶ月頃までは抱っこ紐で、その後B型の安いのを買おうかなーと思ってました。
理由は、A型は高くて重いイメージ、B型は安くて軽そうなイメージだったから。

でも母がある時、西松屋で安くなってたよー!って見つけてきてくれて、それがAB型だったんです。軽量モデルでなんと3.9kg!!
買おうと思っていたB型は逆に5kgあったりとか。

結果、AB型を購入して、お散歩やお買い物の時に使用しています♪
今思えば、A型買ってよかったなって思います。
お散歩するにしても、うちの子の場合、抱っこだと寝ちゃっててあまり意味がなく感じていて。。
ベビーカーだと起きててくれているので!!

はじめてのママリ🔰

ベビーカーめちゃ②使ってます💝長女は3歳手前までがっつり使って、今次女に使ってますが、まだ②現役です😊✨
ベビーカー買わない選択肢は私にはないです😂😂

はじめてのママリ🔰

ベビーカーめっちゃ使います!
最初ベビーカー乗せると泣く赤ちゃんがいると聞いて
買わずに様子見してましたが。。さっさと買えば良かったなぁとその当時は思いました。

さなお

まずはレンタルするというのも一つの手かもしれません✋
A型高かったので生後2ヶ月くらいから5ヶ月レンタルして、その間にB型のベビーカーを吟味して購入しました☺️✨
ベビーカー自体はあるとやっぱり身体が楽です!

ママリ

上の子は6ヶ月まではほぼ抱っこ紐でした👌
産まれる前に新生児から使えるやつ買っちゃったけどほぼ使わないまま、B型の軽いやつに買い換えました(笑)
基本徒歩ならベビーカーあった方がいいと思いますが、基本車なら最初は無くても大丈夫だと思います🤔
産まれてから必要に応じて買えばいいと思います✨