※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ🐱
妊娠・出産

産後の生理が復活する前に妊娠した方、妊娠の気づき方やタイミングについて相談です。おりものや体調の変化で妊娠を感じ、検査薬を早めにするか迷っています。

産後の生理が復活する前に妊娠された方いらっしゃいますか?

その場合、どのようにして妊娠に気付きましたか?
また、どのようにタイミングとられていましたか?

4/17に少し粘りのあるおりものが出ている中、仲良ししました。
1週間後の先週末から下腹部の違和感、頭痛、胃のむかつきがあったりなかったりしています。
おりものはさらっとしたのが少量。

生理はまだ復活していませんが、次の妊娠願望ありありのための思い込みでの体調の変化でしょうか(笑)

妊娠検査薬するのも早いかなぁと一人でひっそりとソワソワしています😂

コメント

♡

生理を見ることなく妊娠しました!

身体のほてり、だるさ、車酔いのような吐き気が続き産後のホルモンバランスの乱れかと思いつつ検査薬試したら陽性でした❣️

不妊だったのと年齢的な事もあり年子希望だったので、1ヶ月検診で異常無しと言われてから普通に夫婦生活してたらあっという間に出来てました😊

• ねこねこ🐱

ねこねこ🐱

わー!10ヶ月差くらいですか😊おめでとうございます✨

ほてり等出だしてどれくらいで検査しましたか?

私も年齢的にもすぐにでも授かりたいですが、産後直後は性欲も湧かないし、濡れなくて痛いしでなかなか性生活に臨めませんでした😥

• 4月27日
  • ♡

望んではいたものの、まさかこんなにすんなり妊娠とは思わなかったので吐き気が出てから1週間以上経ってたと思います😅

上の子が夜泣き等もなく、よく寝るすごく育てやすい子だったのと、夫が育休取ってたのもあり精神的にも余裕があったのも一因かな?って思ってます☺️

• 4月27日
  • ねこねこ🐱

ねこねこ🐱

産後は妊娠しやすいとかも言いますもんねー☺️
    逆にそれくらい経ってないと反応しないかもですよね💦

なるほど✨うちの子もよく寝る方ではありましたが、それでもなかなかでした😂

• 4月28日