※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

小規模保育園で連絡帳がなく、不安を感じています。保育園を変えるか迷っています。何度も保育園を変えるのは過剰でしょうか。

批判等はお断りします。

小規模保育園で一時保育を週に3回使っているんですが、連絡帳とか園の便り等ないのは普通ですか?

長男の時は別の小規模保育園で同じ感じで一時保育使っていたんですが、連絡帳ありましたし、誕生日とか下駄箱の名前の表記もありました😅

今は、長男が幼稚園になって系列の保育園があるのでそっち変えたら、そういうのはなく、帰りに口頭でお話ししてもらえるんですが、どこかぶつけても報告ないし、今日はオムツ変えてない疑惑があったり…
性格もあるのかもですが、2月から行っているのに本人もなかなか慣れなくて、ちょっと不信中です😂

前の保育園に変えようか悩む反面、金額は良心的だし系列の保育園だからとか考えてしまいます。

いく回数を変えて、二つの園行くのはさすがにやりすぎですかね💦💦?

コメント

ふたつの園には通えないと思いますよ?また、連絡帳ないところなどもよくありますので見学の際に確認するべきだと思います!小規模は保育士も少ないので正直行き届いてないのが本音です、

• あい

あい

そうなんですね💦
    少ないんですね、確かに気付いてないんだろうなって思う事もありました。
    連絡帳などは、無知なのであるものだと思っていました!見学時に確認すべきなんですね。勉強になりました!
    ありがとうございます😊

• 4月26日
きき

一時保育を2つ面談して一つだけ利用をしていましたが連絡帳、園だより、ありませんでした🤔
働いている方は2つ3つ登録して空いてる所の保育園を利用されてる方が結構いました。

• あい

あい

便り等なかったんですね!
    入り口に掲示してあって、そこで今は確認していました💦
    行く園さえ、良ければ使える感じなんですかね?あまり慣れないようなら確認してみます。
    ありがとうございます😊

• 4月26日
  • きき

きき

一時保育ならいくつ登録しても問題ないと思いますよ。
    保育園に市を介して申し込み登園するのは一箇所しか出来ないですが💦

• 4月27日