※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠21週で出血があり、炎症が原因かもしれない。清潔にしていても炎症は起こる可能性がある。炎症の原因について知っている方いますか?

21週の妊婦です。最近、少量の出血が続き、張り止めと止血剤と抗生剤処方され、なるべく安静にするように言われました。今のところ子宮頚管長は問題ないそうですが、無理すると切迫早産になる可能性もあると言われました😭
原因は炎症と言われたのですが、炎症ってなぜ起きてしまうんでしょうか😵💦毎日お風呂入ってて清潔にしてても炎症起きてしまうものですかね😵💦分かる方いますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

どこの炎症なのかわからないですが
私も胎盤が炎症起こした経験がありますが
その時は体に元々ある常在菌が異常に増えてしまったことによる炎症だと言われました!
なので毎日お風呂にも入ってますし清潔にしていても起こります😞
ちなみに性行為もしてません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    どこの炎症か聞いていないのですが、子宮の方まで行くと危ないと言っていたので、膣の炎症なのかな、と思います😵💦
    私も妊娠判明後は性行為一度もしてないし、毎日お風呂入ってたので、まさか炎症起こすとは思わずショックで...😭
    胎盤が炎症を起こすこともあるんですね😵💦
    なるほど、常在菌が増えてしまうということもあるんですね!
    それなら今の状況にも納得です😖!
    勉強になりました😺

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに子宮の方に行くと危ないです💦
    なのでそう言われたのでしたら頚管までの炎症っぽいですね😢

綺麗にしすぎててもダメみたいで
    石鹸でゴシゴシまではしなくていいと言われました!
    居なければならない菌までいなくなったりするそうです😨

こんな話して申し訳ないのですが、胎盤が炎症起こした時にはもう手遅れだったので
    今その状態で発見できてよかったと思います!
    今のうちに抗生剤でしっかり完治するのを祈ります😢

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    教えていただきありがとうございます!

そうだったんですね...😖おつらかったですね😢💦
    良くなるよう最善を尽くそうと思います😖!
    優しいお言葉、本当にありがとうございます😢🌸

• 4月27日
🧸

細菌性膣炎とかであれば毎日お風呂入ってても清潔にしてても、常在菌が増えて悪さして炎症→出血って事があります。妊娠中は特にホルモンバランス崩れやすいのでカンジダや膣炎はなりやすいって言いますね😩

私は内診した時にちょっと傷ついたところから炎症起こして出血してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり常在菌で炎症起こすこともあるんですね😭💦
    知識不足だったのでビックリしてしまいました😵💦
    内診で炎症起こしてしまったんですね😭大変だったですね😢💦
    妊娠中の体は本当にデリケートですね💦

• 4月27日