※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

毛深さで悩むお子さんについて、母親の経験を参考にしたい。将来の処理方法や脱毛サロンについて知りたい。現在の対処法やアドバイスを求めています。

女の子のお子さんをお持ちのお母さんを中心に教えて頂きたいです。
私自身が昔から毛深く高学年ではワキやすね毛がハンパない量で母にカミソリなどでしょりしてもらっていました。元々肌が弱かった為成長とともに処理するとカミソリまけや痒みを伴い少しかくと傷になり現在も傷は色素沈着?したのかかなり汚く散々です。
娘がいますがこの娘も毛深くなりそうで今から眉毛が繋がり黒々としています。将来私のようにならないようにカミソリなど使わず処理となると脱毛サロンなどなのかな?と思っていますが現在お子さんの毛に対してどう対処される予定ですか?また対処をしている方も教えて頂ければと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身も濃ゆくて剛毛です
娘も毛が生えてきました😭

私は高校から脱毛に行きましたが
サロンなどが可能なら
小学校高学年から中学生
くらいには行かせてあげたいです!!!
夫自身も毛深くて嫌だったみたいで
満場一致の考えです!!!

• ひーママ

ひーママ

ありがとうございます!
    うちの旦那も毛深くサラブレットです(泣)一緒ですね!サロン行ったのですね!羨ましいです!痛みなどはあるのでしょうか?わたしも高学年から生えてきて本当に憂鬱だったので子供は絶対脱毛に連れてってあげようと本当に思いますが痛みや金額など不安なことも多く‥

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サラブレッドですね🐎😭
    痛みはチク!チク!とあるところもありますが
    我慢できるくらいです!
    毛がなくなるためと思えば🤣

サロンによって色々違いますが
    ・近さ
    ・医療脱毛
    ・効果がちゃんとあるところ
    (口コミとか見て)
    ・予約が取りやすいところ
    が私が3箇所通ってみての
    感想です!
    通う頻度が2ヶ月に一回のところが
    私的に効果がありました😘

• 4月27日
らすかる

私、毛穴が小さい頃からハッキリしてて毛深い体質です。
幸い娘は今の所毛深そうではないので、このまま成長してほしい😭✨
脱毛行かせてあげたいけど、多分難しいので家にある脱毛機使ってくれ…って思ってます。

• ひーママ

ひーママ

ありがとうございます!
    娘さん薄いまま成長してくれるといいですね✨😂✨
    お家に脱毛器あるんですね💓ちなみにどこのメーカーさんですか?痛みや効果を良ければ教えて頂ければありがたいです💓

• 4月26日
  • らすかる

らすかる

うちはいまケノンがあるんですが娘が使うであろう時期には化石のようになっているかもですね😂
    効果は3回程したら感じられます😋
    光脱毛?だったかな?なので痛くないです。

• 4月26日
さらん

息子しかいませんが、私自身が剛毛でめちゃくちゃ毛深くて、昔からすごく悩んでいました💦当時は脱毛も高く、また親も美容関係に無関心だったため脱毛はさせてもらえず、社会に出て初めてのボーナスで全身脱毛しました😭✨
娘が生まれて毛深かったら絶対脱毛サロン行かせるつもりでいます。最近はサロンも安く手軽なので、肌荒れや悩みの原因になるのであれば脱毛サロンに通うのもアリだと思います🙋‍♀️