※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama❤︎
ココロ・悩み

旦那の母親が過保護で、朝旦那の車を温めたり夜遅くまで気にかけることにイライラしています。姑の行動に困惑しています。


姑について愚痴?させていただきます笑

私の旦那は今年20歳です。
姑は42歳です。

旦那は朝の6時7時に仕事に行きます
その時に、旦那が寝てる間に
姑は旦那の車をエンジンつけて
温めてあげます。
そして夜10時頃になると私たちの部屋に
来て、◯◯(旦那の名前)〜ねなさいよ〜って来ます笑
それでまた少ししたら階段の下から
○○(旦那の名前)〜歯磨きしてね〜って来ます!
もぉ本当にそうゆうのが嫌です。

過保護と言うかなんて言うか。
こんな姑どうおもいます?笑

それで私の子の事を宇宙人だの
なんだのって言い始めます笑!

コメント

華那ちゃん🙉💓

気持ち悪いですが
わたしのとこと似てます😅笑
お母さんはそれをいままで
してきたから悪気はないんだとおもいますよ😊

きょん

いくら息子が可愛くても
それは異常に感じますね(´×ω×`)
過保護とゆぅかなんとゆぅか…

息子さんを取られたくない
私の!!って感じなのでしょうか??w

エスカレートする様なら旦那様と
話し合い今後の為にも言ってもらう
方がいい様な気がします(´・ω・`)

himahima

同居してるんですか?大変ですね(⌒-⌒; )
20歳とはいえ結婚してたら子離れすべきかなと思うのですが…。
姑って息子を取られた感じするのかなぁって思います。
嫁がいてもまだ、自分が面倒見てるんだぞって気持ちなんでしょうね〜

R.mama❤︎

気持ち悪いですよね笑!
似てるんですか?
こんな姑他にもいると思うと...笑

R.mama❤︎

可愛くても結婚したんだから
子離れして欲しいです笑

過保護過ぎますよね笑!
きっと取られたくないんだと思います!

R.mama❤︎

聞いてください!!笑
そうゆう過保護があるので
はやくアパートを借りたいんです
借りるお金も全てそろってます
冷蔵庫は新品で洗濯機ももらいものですがあります!
なのに、出て行くのはまだ早すぎるとか、そんなんぢゃ生活できないとか
何かしら言い訳を考えて
実家にいさせようとしてくるんです笑

きょん

子離れナカナカ難しいのでしょうかねww

結婚したのにそれは辛いですよね(´×ω×`)

R.mama❤︎

私は子宮がよくなくて切迫早産と逆子になっていて先生に安静にしてないと出産まで入院になるよ
って言われたので、姑にこの事を話して安静にしてたら
旦那を通して、洗濯物、ご飯、やれだの
言われて
いじめか!って思いました笑

きょん

それはひどい!
もぉ少し息子の子供のためにも
優しくしろ!と言いたくなります( ¯•ω•¯ )

R.mama❤︎

ひどいですよね!
旦那の実家に、物凄く大きい
犬がいるんですよ家の中に!
今妊娠中の大っきいお腹のわたしに飛びかかってくるんです。
それで私がその犬に
危ないからあっちにいって!
って言ったら姑が来て
私の愛犬なんだけど!!!
ってきつめに言われました笑

相当私、嫌われてますよね笑
ごめんなさい!愚痴ばかりで😭

himahima

お金も生活用品のあてもあるなんて素晴らしいですね!お若いのにしっかりしてるんですね。そしたら余計に姑の意見は聞かなくていいと思います。
私の姑も♡さんほどではないですが、息子ラブでした。旦那もそれを愛情だと思うと拒否できないみたいだし甘えていました。離れて暮らしてから旦那も少しは男らしくなったと思います。アパート借りるならちょっと距離離れてるところのほうがいいんじゃないでしょうか?
こっちの家庭は別だとちゃんと区別しておかないと後々大きな問題になると思います(/ _ ; )
頑張ってください‼︎

umauma

ひぇ~(´×ω×`)姑というよりママですね󾭛󾭛

うちの姑も旦那35歳にミカンを剥いてあげあり、なんでも買ってあげようとしたり迷惑しています(^^;;

うちはもう放置しています(笑)あまりにも夫婦の事にズケズケ入ってくるので(どんなに悪いことしてても息子の味方)一度『お義母さんは甘すぎます』って怒って言ったら凄い勢いで逆切れされて、取られただの、息子が可哀想だのいわれたので(›´ω`‹ )

R.mama❤︎

お金は毎月3万ずつですが
アパートの為に貯めていました!
お恥ずかしいのですが生活用品はほとんどもらいものです笑!

あと1ヶ月ちょいで子供も
産まれるので父親の自覚も
持ってもらいたいので姑には
何もして欲しくないです旦那の事は😔!

R.mama❤︎

もうおかしいですよね笑!

えー!umaumaさんの姑さんも
相当ですね😔!
よくumaumaさん姑さんに
言いたい事言えますね😂
尊敬します!

息子がかわいそうって
いくつになって言ってんだよ!!
って思いますよね😅

きょん

普通なら犬しつけしますよね!!

姑さんすごい嫉妬深いですね(T_T)

嫁をなんだと思ってるんだって
姑さんに凄く言いたくなるー!

全然大丈夫ですよ\♥/

deleted user

20歳と若いだけあって、
まだまだ子離れできてないんでしょうね(*TーT)b

姑さんも、
まだまだおばあちゃんって言われるような年じゃないですし…

旦那さん今までそうやって育てられてきてるんだ~って……
考えたくないですよね💦💦

義母さん、嫁さんの目の前で
恥ずかしくないのかな?
いや、見せつけてるのかも……

アパート借りたら借りたで
電話口とかで面倒なこと言われそうですね( ̄□ ̄;)!!

そういう親にならなければいい!って割りきっていくしかないです\(^o^)/

R.mama❤︎

遅れてすいません( •᷄ •᷅ )

嫉妬深いですよね😔!
私が側に居ること知ってるのに
旦那に、○○(私)の子供宇宙人みたいよね〜!あれ○○(私)後ろに居たのね〜
って言ってくるんですよ笑

R.mama❤︎

そうですよね( •᷄ •᷅ )!
自分の息子が可愛いのは
わかるんですが結婚したんだから
やめてほしいです(・・;)

きっと見せつけてるんですよ笑!

ご飯食べてる時とかに
旦那の高校時代のことを
話されて、
○○(旦那)は高校時代の時
○○ちゃん(私は知らない子)から毎年バレンタインもらってたわよね〜○○ちゃん可愛かったな〜とか
わざわざ言ってくるんですよ笑

きょん

凄くムカつきますね(T_T)

旦那様わ言ってくれないのですかー?(T_T)

20歳mama

私も旦那実家に同居していてお互い
今20歳です。旦那の親は離婚していて
お義父さん 祖母 祖母の妹という
なんか複雑な感じで暮らしてます。
その祖母と祖母の妹が本当旦那に
甘くて甘くて、、、
気持ち悪いくらい。
なんでもしてあげるんです。
ぇ?そんなん自分で出来るやろ‥
と思う事まで( •᷄ •᷅ )( •᷄ •᷅ )
私は旦那が出来る事は自分でさせたいし
させるんですけど‥それを見た祖母が
可哀想〜みたいな感じなんです。

甘やかせすぎるのって本当
気持ち悪いですよね。

私もアパートに出たいんですが
どーにかして実家におらせよーと
させられてます( •᷄ •᷅ )

毎日ストレスでやばいです‥。

なので♡さんの気持ちめっちゃ
わかります。

早く子離れしてほしいですね。

咲パンダ

子離れできないんですね。姑のそういう行動について、旦那さんはどう思っているんですか?
まだ息子を取られたくないのかもしれないけど、異常で、キモいですね。
あんまりにも辛かったら実家に逃げた方がお腹の赤ちゃんにもいいと思いますよ。

deleted user

その、バレンタインの話、最悪ですね( ̄□ ̄;)!!

完全に嫁いびりじゃないですか
。。
やってることが小学生みたい(*_*;

42歳の小学生なんですよ。
かわいそうな婆さんだと思っときましょう!(;´_ゝ`)

つーmama

過保護とか心配性すぎるのって
ほんと無理ですよね

それを普通だと思ってる辺りがまぢできもいし、普通にどっちにもドン引き《口悪くてすみません》

いちいち干渉もうざいし
なんでどこの姑もこんなんなんだろう

まぢ家に来ることが何日か前からわかると、ずっと憂鬱でしかない