※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
産婦人科・小児科

受診が必要か様子を見るか相談しましょう。

1週間と少し前から咳と鼻水がありました。時々熱も出して1度受診し感染症ではなくただの風邪、保育園疲れかなっということで咳止めと鼻水を止める薬をもらって飲んでいました。
薬も今日の朝飲み終わり咳も鼻水も少なくなってきていて、保育園も元気に行っていたのですが…
少し前に寝ていたのですが咳をして、けっこうひどいなと思ったら嘔吐しました。少量でした。そのあと本人は抱っこしていると笑ったり、父親に手を振ったりして寝ました。
受診を先週の月曜日にして治ってきていると思った矢先です。
明日受診した方がいいですか?本人が朝元気であれば様子を見てもいいでしょうか?

コメント

あろは

咳き込んで嘔吐することよくあります😭
元気そうなら咳き込んだせいだと思うので大丈夫とおもいますよ!

• ちえ

ちえ

そうなんですね!初めてでびっくりしました😳

• 4月26日
kitty

私なら受診して薬追加でもらいます😃

• ちえ

ちえ

それが安心しますね🥺明後日仕事が休みなので明日とりあえず元気だったら行ってもらって、休みの日に受診でいいか悩んでます😓

• 4月26日
kitty

そぉですね😃
あまりにも咳き込みが酷かったらお昼寝やご飯たべれるかも気になるのでお休みさせますが元気なら明後日受診でいいと思います☺️

先生には咳き込んで吐いてしまうことがありますと一応伝えておいた方がいいと思います。

• ちえ

ちえ

ありがとうございます!明日言っておこうと思います。遅い時間なのに丁寧な返信ありがとうございます✨

• 4月26日