※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休明けの職場の対応について、どのような経験がありますか?

みなさんの職場は育休明けに行ったら、どのように対応してくれますか?

私は今日育休から復帰しましたが、同じ部署の上司から放置されました💦
挨拶したら5秒で
「オレ、もう行くからーじゃあね!」と、、、

それを見ていた直属じゃない上司が、少しフォローしてくれましたが😣

みなさんの職場はどうですか?

コメント

ゆ

同じ部署に復帰だったので、復帰日から一人で動きましたよ。

• ママリ

ママリ

何も変更点がなければいけるものなのですね💡

うちは、建物自体が移転して新しくなりパソコンも前はないもの導入しました。
    コロナで前もっていくことはできなかったので、昨日が初めて建物に入り、どこに何があるか分からないままの放置です💨
    それなのに、昼から仕事振っといたからと、、、
    仕事内容自体は前と同じでも、周りの環境が全く違うのになんの説明もなく去られてしまい、冷たい上司確定しました😭

• 4月27日
ママリ

私はパソコンの位置とか、パソコン自体変わっていたので一から設定と、初日は仕事は何もせずに(短時間勤務というのもありますが)思い出すことがメインで2日目からは普通に仕事、上司や先輩は特に何も教えてくれず、変わったことは隣に席の私の代わりに入ってきたパートさんに聞いてました😂
週2で働いてる先輩が出勤した時にやっと詳しく教えてくれました☺️✨

• ママリ

ママリ

そうなのですね!
    親切なのか親切じゃないのか分かりませんが、ガッツリ教えるって感じではなかったのですね!
    ありがとうございます😁

• 4月27日

復帰日から普通に元通り仕事していましたよ🤔
自分は不安かもしれませんが、周りが「仕事1から教える必要ないでしょ?」って思うのは当然かなと思います…
分からないことがあったら自分から聞きます☺️

• ママリ

ママリ

1年の間に建物も変わり、システムも全て変わったので、全くの浦島太郎状態で、その状態でいきなり仕事を任されたので、説明してもらわないと出来ない状態だったのです💦
    みんな仕事で出はからってて、聞く人もいなくて違う科の上司が急遽建物のことやシステムのことをざっと簡単に教えてくれた感じでした😭
    今まで長男次男とも育休明けはほったらかしにされても、同じ場所に復帰だったのである程度1人でなんとかできましたが、まさか全て変わった状態でも放置されると思わなくてビックリでした💦

• 4月27日