※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりパンマン
妊娠・出産

陣痛時の服装について相談です。深夜で夫の立ち会い難しく、服装や子供の預け方に悩んでいます。

陣痛来て病院行く時って、どんな格好で行きましたか?
ワンピ、マタニティパンツ、パジャマ…
着いたら、パジャマに着替えるのでしょうか?

夕方おしるしがあり、鈍い軽い生理前のズーンと重い感じがあります。まだ痛みという程ではないですが、夜のうちに陣痛来た時のために準備をしようと思い、服装について聞いてみました。

深夜だと上の子を親族に預けるのも申し訳ないし、今回は夫の立ち会いはできないかな…

コメント

プーさん大好き

私は、ワンピースで行ってます♪
着替えるのが楽なので(笑)
私の病院は、病院についたら、病院の洋服に着替えて、分娩台や待機室に移動しますよー

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

確かに、病院着があるって言ってたかもです💦じゃないとお産の時汚れちゃいますもんね😅
    楽な服装用意して行きます!

• 4月26日
baby Kiana

行く時はスウェットでした!
病院によって持参したパジャマに着替えるところと病院着になるところと様々ですね

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

夜ならスウェットもありですね!
    言われてみれば病院着だと言われた気もします😅
    楽そうな格好で行きます。ありがとうございます!

• 4月26日
ママン

スウェットみたいな着替えやすい格好でいき、ついてから前あきワンピースのパジャマにきがえました。

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

着替えやすい格好がいいですね!
    病院着と言われた気がしてきましたが、念のためパジャマも着替えやすいようにしていきます!
    ありがとうございました

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

ワンピースでいきました!
病院に着いてから病院用の洋服に着替えてました😊

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

私も楽な格好で行きたいと思います。
    私も病院着かもしれません!
    ありがとうございました😊

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

私は夜だったのもあるのか、電話したときにパジャマに着替えて産褥ショーツ、産褥パットもつけて病院来てねと言われたのでそれで行きました😊

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

フル装備パターンもあるんですね😳
    病院に連絡する時聞いてみた方が安心ですね。
    まだ電話するほどじゃないので、そうなった時に軽く聞いてみます!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水する可能性もあるし、今話せてるうちに着替え済ませちゃった方が楽だから!との事でした。
    結局、私が痛みに鈍感でレアなパターンかもしれませんがそれからすぐ病院着いたときには3分間隔の8センチで病院のロビーで絶叫してたので着替えてて良かったです🤣

• 4月26日
  • ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

鈍感だなんて羨ましいです😂それからすぐ産まれたのですか?
    私は痛みは敏感ですが、まだ痛みはなく、張りも胎動もあまり区別が付かずです…前駆陣痛ですかね。

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院着いて20分後に全開、結局骨盤が狭く頭が引っかかってなかなか出てこなくて吸引になったのでちょっと時間かかりましたがそれでも2時間くらいでした!
    骨盤問題なかったら30分くらいで産まれてたと思います😂
    今何週か分かりませんが、やっぱり陣痛はかなり規則的になりましたよ!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

ワンピースで行き、病院の服に着替えました!退院時も同じワンピースで帰りました😄

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

それ荷物少なくなっていいですね😊
    動けるうちに荷物吟味してみます。
    ありがとうございました!

• 4月26日
うさ

上の子の時は、産褥ショーツだけは指定されていて、産褥ショーツはいて、あとは退院する時用の服を着ていきました!病院ついたらすぐ病衣にきがえました!