※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

LHサージがピークで排卵しない場合、体温は一時的に高くなる可能性があります。排卵後に高温期が続くこともあります。

排卵で、LHサージがピークになっても排卵しないことがあるとのことですが、その場合は基礎体温はどうなるんでしょうか?

1日下がった翌日は上がるけど、排卵しなかったことによりまた下がって、何日後かに排卵したら高温期が続く…って感じですかね🤔?? 

LHサージがピークで排卵しなくても、体温は一時的にでも高くなるものなんでしょうか?

コメント

あー

私も強陽性になって薄くなったのも確認したのに今日体温低くて、排卵せず?それとも排卵が遅れた?よくわからない状態です😂

今までだと排卵後下がることなかったです。排卵検査薬では25から26にかけて排卵だと思うのですがまさに今日なのか?ただ徐々に上がるやつなのか不明です😂
もしかしたら同じ感じなのかもって思い投稿させてもらいました

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    息子を妊娠した時もそうだったんですけど、、アプリの排卵予定日に体温が下がり翌日すぐ体温が上がったのですが、高温期3日目にあたる時に下がって…(この時は一度もタイミング取れず😭)
    結局アプリの排卵予定日から10日後にまた体温が下がる+翌日上がり、そのままキープで。この時はタイミングたまたま取ってて、先生にも計算してもらったら排卵日が遅れたんだろうと言われました😂
    今回も同じ感じで(今回は排卵検査薬してました)陽性になって一時期上がったけどまた下がって😂陽性になったので排卵検査薬やめちゃったんで、もういつが排卵日かさっぱりです😂私みたいなタイプは高温期キープするまでは陽性が出たあとも検査薬してた方が良いのかもですね🤔💦

• 4月27日