※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅママ
子育て・グッズ

保育園で給食は食べるけど、朝ご飯が食べられない子供の食事について相談です。朝はパンやヨーグルト、バナナを食べさせているが、最近飽きてきて困っています。夏は特に心配。

保育園、幼稚園通ってるこのママさんでお子さんがめちゃくちゃ偏食の子いませんか?😭
朝ご飯どのようなの食べさせてるか知りたいです!
私の子は絶対朝はご飯は食べなく、パン派ですがパンも飽きてきたのか最近は数口食べていらないです😔
あとはヨーグルト、バナナなど食べさせてます😫

当たり前お腹空くようで保育園では毎日給食は完食みたいです😅
住んでるところはまだ寒いので少し安心ですが夏と朝ご飯まともに食べないので保育園での体調も心配で😔

コメント

西園

めちゃくちゃ偏食です🙋‍♀️

朝ごはんは甘いパン(最近はポケモンパンが多いです)、バナナ、牛乳…くらいです🥲
パンをとにかく取っかえ引っ変えしてます…。
朝から菓子パンとかほんと自己嫌悪ですが、食べないので…🥲
あとバナナケーキ焼くと食べるんですが、毎日作ると飽きて食べなくなるので、時々にしてます。

パンとバナナ食べて水分補給してたら大丈夫な気もします。
でも心配ですよね💦

• ぶぅママ

ぶぅママ

コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃ同じです!😭笑
    私も毎朝菓子パン、バナナ、牛乳です!笑
    たまにヨーグルトも食べます!
    バナナケーキ作るだけ凄いです!😭👍
    私は作ってる余裕すらない😭

• 4月27日
ゆ

うちの子もそうでした。
先生に伝えたところ、保育所で栄養満点のご飯を完食してるから、家では偏食も気にしなくていい、いつか食べれるようになる。といわれました。
その言葉の通り年中のいまはなんでもたべるようになりました。

• ぶぅママ

ぶぅママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    保育園で毎日完食みたいなので、保育園で給食食べてる時が1番安心します😭
    夜ご飯もほんっとに食べてくれなくて😭

• 4月27日
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

上の子が幼稚園ですがほぼ朝食べてないです😂
朝はお腹が空かないのか何も食べてくれず8時~9時くらいにやっと食べるって言うのですが平日だと幼稚園間に合わないので食べてないです😭

• ぶぅママ

ぶぅママ

えぇ、そうなんですか💦
    何も食べてくれないのは心配になりますね😰💦
    もう1時間早く起きてくれれば食欲出るのかなーとか思いますがそうもいかず😅

• 4月27日
  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

5時半~起きてるのにお腹が空かないみたいです笑
    朝ごはん食べないのは旦那と一緒だなって思って諦めてます😂
    成長曲線見るとガリガリな訳では無いので大丈夫かなって思ったり、、
    幼稚園通うになってからは前よりは食べるようになりました😳
    なので段々食べるようになるかなって思ったりしてました

• 4月27日