※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

離婚したいけど住まいがない。アドバイスください。モラハラ夫から逃げ…

離婚したいけど住まいがない。アドバイスください。

モラハラ夫から逃げるために家を出たいけど
実家はダメだと言われ。
母子生に入ると幼稚園は続けられないと言われ。
でも専業主婦で貯金もなく。

こういう場合なにか良い案はないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なにか得るならなにか諦めないと行けないと思います。貯金がないなら尚更💦
逃げてもどういう方で離婚するのか、養育費、主さんの今後逃げたあとや離婚後の働き方や収入額。それによってお子さん全員育てられるか変わってきますしね💦
実家がどうしても頼れないなら、今すぐにでもパートで働いて逃げるための資金と逃げてから数ヶ月は生活できる資金を貯める。
もしくは母子寮やシェルターなど行政に頼るなら、やはり幼稚園は基本通えないですよね。保育園に転園して、できる限り働かないといけないので、お子さんの生活を変える覚悟があるかだと思います。

ママリ💫

モラハラ夫から逃げる為なら幼稚園を続けるのは無理なんじゃないでしょうか?幼稚園がバレていてはすぐ捕まるのは目に見えてるし、そもそも離婚して幼稚園を続けようと考えているのが甘すぎると思います。
離婚するなら自分で働いて養っていく覚悟が必要ですよ。即保育園です

はじめてのママリ🔰

専業主婦を辞めて働くというのは無理なのでしょうか?💦

専業主婦続けたいのなら離婚しない方が良いと思います!
専業主婦辞める覚悟があるのなら、まずは保育園など下の子の預け先確保した上で働いて、仕事が安定したら離婚します!