※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみん
ココロ・悩み

義母からもらった服を着たくないけど捨てられず、引っ越しで処分したい。皆さんはどうしますか?

妊娠中に義母がくれた服があるんですけど、1回も着ないで今日まで来てしまいました。

旦那を妊娠してた時だったか義弟を妊娠してた時だかに1.2回ぐらい着たって言ってました。

はっきり言って義母が着てた物なんか着たくないですが、捨てるに捨てれません(^^;;

今度引っ越すのでいらない物は処分したいし(´×ω×`)
皆さんならどうしますか?

コメント

あっちん

私なら捨ててしまいまーす(笑)
まあ、義母のこと好きじゃないからですけどね(笑)

• みぃみん

みぃみん

捨てちゃいますか!
    普通服が残ってたからって自分着てたやつをあげないですよね😩

私も捨てちゃおうかな(≧ω≦)

ありがとうございました😊

• 9月1日
☆yu☆

お義母さんは普段、
あの時あげた服どうしてる〜?
とか聞く人ですか?
うちの義母はあげてもそれっきりどうしたか聞いて来ないので趣味じゃなかったりする時はコッソリ捨ててしまっています(>_<)

• みぃみん

みぃみん

うちの義母も今まで聞いてきたことはないんですよね(´・ ・`)
    今まで何回かどうしようか考えたことあったんですけど結論がなかなか出なくて(´•ω•̥`)

捨てる方向で考えてみます!

• 9月1日
いぬがお

お下がりですか。なら捨てちゃっても良さそうですが、そんな昔のをとっておいて渡すぐらいの人だから記憶力?良さそうですね?(笑)
一応とっておいて方が無難ですかね。弟さんのお嫁さんが妊娠したときとかに、あの服は?とか言いそうな気がしますね。

• みぃみん

みぃみん

そうなんですよ!
    何でもかんでもとっておく人で。
    実は服をもらった時に20年以上前の下着も一緒に渡されたんです。
    もちろん未使用ですが。。。
    それはさすがに気持ち悪いので捨てました😣

もしかしたら義弟のお嫁さんに行くかもですね😏
    それならタンスの奥にでも入れとこうかな(^^)

• 9月1日
  • いぬがお

いぬがお

うわ、下着はないですねぇ。(^-^;それは捨てちゃって大丈夫でしょう!服も捨てたいですが怖いですね(^-^;

• 9月1日
ちぃ

趣味合わないので着ないとは思いますが
旦那さんを妊娠していたときのというのが、思い出の品としてはなかなかのものなので
独断では捨てないですね、主人に相談します。
縁起でもないですが、母親に何かあったときに、実母のそういった品を捨てていたら多分後悔するなと思うので
かさばりますが、とってはおきます。

• みぃみん

みぃみん

そんなもの渡されても正直重いですよね(^^;;

旦那に相談するのは思いつかなかったです!
    1人でめっちゃ悩んでました 笑

旦那が帰ってきたら早速聞いてみます!

• 9月1日

私だったら引越しを機に捨てちゃいます( ノД`)(笑)
取ってても着る事はないですし、かと言って返す理由にもいかないので^^;
お義母様や旦那様が気にして聞いてくるタイプであれば一応残して置くけど物置行きだと思います(笑)

• みぃみん

みぃみん

やっぱり捨てちゃいますか(´・ ・`)

旦那が帰ってきたらどうしようか相談してみようと思います!
    そんなもの捨てれば??と言ってくれるのを期待します😏
    取っといたとしても私もタンスの奥か物置ですね(≧∇≦*)

• 9月1日
ボブらん

私なら引越しを期に捨てます\(^o^)/
「あの服どうしたー?」って聞かれても、「ありますよー!ええっと…どこにしまったかな?引っ越しでどこにしまったかわからないですが…どこかにあります!」とすっとぼけます(`・ω・´)ノ

義母の服なんていらないですよね…

• みぃみん

みぃみん

そうですよね!
    こんなものいらねぇよ!ともらった時思いましたもん(=_=)
    何で20年も前のマタニティ服取ってあるんだ?!気持ち悪っ!て 笑

あ、そのとぼけ方いいですね( ´艸`)
    私ももし聞かれたらそう答えようかな(≧∇≦*)

• 9月1日
子ヤギ

私も妊娠してすぐに同じように頂いたのですが…一度も来てません🙈💦
捨てるに捨てれなくて困りますよね…。
でも、私も捨てようと思います!

• 子ヤギ

子ヤギ

着てませんの変換ミスです!
    すみません…。

• 9月1日
RYU

私も義母に服をたくさんもらいました。貰うときに着なくなったら捨てて良いと言われたので一安心。
服の趣味が違ったのですが、Tシャツを部屋着として着ていたら、義母の服を着ている私に気づいた旦那は「オカンがいるみたい」と言われたので、すごくショックでした。
見覚えがない服だけ選んでもらい、残りは処分しました。