※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
ココロ・悩み

旦那がコロナになりました。濃厚接触者として検査を受ける方法や外出制限、犬の pase散歩について不安があります。息子が感染しないよう心配しています。

旦那さんがコロナになった方いらっしゃいますか?

今日旦那がコロナ陽性反応が出ました。
わたしと息子は濃厚接触者になります。

濃厚接触者にあたる人は
どうやってコロナの検査を受けるんでしょうか?

病院かどっかへ自分で行き検査を受けるんですかね??

それとも旦那がコロナとなった時点で家からは出てはダメですか?
犬を飼ってる場合散歩は誰かに頼むべきですよね?

息子だけは本当にコロナになってほしくない😣

コメント

ママリ

私の職場のスタッフの話ですが、
陽性が出てその日のうちに、保健所から取り調べのような連絡があったようです。
いつどこでどんな行動をして誰に会ったかなど。
そして、その方のご家族は次の日のどこどこ保健所にて検査をしてくださいと、言われたとのことですよ。

その方は2日後に指定されたホテルへ向かうために、
お迎えが来たとのことです。

いりたけ🍄

自分で病院に行き検査すると聞きました!

犬の散歩ですが、正直コロナになった家の犬の散歩はしたくないです😅

ママリ

旦那さんの病院で紹介してもらって車とかで現地にいって外には出ずに車の中で検査する感じになりますかね💦(私がPCRしました)

散歩はしばらくお休みですかね…

わんちゃんには申し訳ないけどお散歩はちょっと我慢してもらった方が良いのでは?
引き渡しの時やリードなども
一応消毒したとしても頼まれた側はちょっと怖いかもしれないです😭

コマ

もし、動物保険のアニコムに加入していれば引き取ってお世話してくれるみたいです!
それか、保健所か動物病院で預かってくれるみたいです!
保健所に問い合わせてみてもいいかもしれないですね😖

じゅん

検査については保健所に確認していいと思います!

犬の散歩ですが、人と会わないようにならしていいと思います!早朝とか。