※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近うつ伏せで寝ることが多く、横向きに戻すと起きてしまう。うつ伏せで寝ると早く眠りにつくが、浮腫んだり一重になることも。うつ伏せが怖い。

もともと横向き寝だったのですが、
最近うつ伏せで寝ていることが多いです。
うつ伏せの方が、良く寝てるような気がします。

横向きで寝かせていても、うつぶせになってしまい、
この前は私の布団のふかふかしてるところに
登ってきて、そのまま、抱えるように寝てました💦
あと、うつ伏せだと、朝から顔が浮腫んで、
一重になっていたり😭

気づいたら、横向きに戻してますが、
それで起きてしまうことも多々あります。
まだ、夜は何回も起きるので、
うつ伏せで、寝てくれるならいいけど、
やっぱりうつ伏せは怖いですかね?

ちなみに、寝かしつけも
横向きでやってるんですが、
うつ伏せで寝かしつけると、
比較的早くうとうとし始めます。

コメント

nakigank^^

10ヶ月なら自分で顔を横に向けて寝てませんか??
保健師には横を向かずに顔を真下に埋もれるなら横向きか仰向けにしたほうがいいとは言われましたが息子は6ヶ月にはもう自分で横向きに顔を向けてたのでそのまま寝かせてました。😊