※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんのミルクの量について質問です。出生体重は3600gで、3時間に1回120mlをあげています。寝る前は140mlをあげて5時間寝ますが、昼のミルクは2時間で泣くことがあります。他の方はどのくらいあげていますか?

生後1ヶ月のミルクの量について質問です。
完ミで育てています。
出生体重は3600でした
今ミルクを3時間に一回120あげてます。
たまに4時間あくときもあります。
寝かせる前は140あげて5時間は寝ます。
最近昼のミルクは2時間たったら号泣です😭
みなさんミルクどのくらい上げてました?

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミです。
昼間は3~4時間ごとに50~120あげてます!
飲みムラがすごいんですが、だいたい15分ほどあげて遊びだすのでやめる感じです!
夜は3~6時間ごとに同じ量です。
6時間あく前もあいた後もたくさん飲むわけではなく、90とかだったりします🤔

  • m

    m

    うちは退院する時80飲んでたんですけど、2週間検診の前は100飲んでたんですが体重の増えが悪く増やしていいと言われてて🥲

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かせる前の量を昼と同じにして3時間ごとにあげたらどうですか?
    うちも体重の増えがよくなくて、2週間検診みたいなの二回やりましたけど、回数は減らさないように1日7~8回あげてと言われて1ヶ月半ぐらいまではそんな感じであげて今もうすぐ2ヶ月ですがぷくぷくです😅

    • 4月27日
  • m

    m

    そーしてみます!

    • 4月27日
A★

うちは3700で生まれて生後1ヶ月の頃は120あげてました!

  • m

    m

    ありがとうございます!

    • 5月1日