※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一人産んだら二人目は?って聞かれるのうざくないですか?それ聞いてどう…

一人産んだら二人目は?って聞かれるのうざくないですか?
それ聞いてどうするんですかね?
なんか二人目妊娠したのかと思ったって何かにつけて言ってくる友人とか一人目が同い年なのでこちらの様子伺ってるようで不愉快でしょうがないです。
もし不妊治療とか流産したてとかだったらとか、もしもの事考えられないんですかね?

どうしようもない愚痴ですみません。

コメント

はじめて🔰

よく知らないおばさんに二人目も作らなきゃねとか言われるのすごく嫌です。困りますりますね。

知人に聞かれた時は、まだ考えてない と伝えて あなたは?って聞き返しますね。
そうすると、相手が聞いてくる意図が大概分かることが多いですよ。