※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこぷ
妊活

排卵検査薬で排卵を予測しているが、hcg注射をした場合、排卵までの時間が延びるかどうか知りたいです。

素朴?な疑問なのですがわかる方いましたら
ご意見お願いします。

病院で排卵チェックをしつつ
自宅でも排卵検査薬を使用しています。
今日の昼から反応し始めたので
自分の中では明日中には排卵するかな、
っと思っています。

明日排卵チェックのため
受診の予定なのですが
その時にもしhcg注射した場合
排卵までの時間は延びることに
なるのでしょうか?

コメント

りのあ

私はいつもすでに排卵検査薬陽性出てたら、その日の内に排卵します☺
午前にhcg打ったらその日の午後から夜には排卵しますね🤔早まることはあると思いますが遅れる事はないのかな?と思ってます☺

  • けいこぷ

    けいこぷ

    そうなんですね!!
    排卵ちゃんとされてて
    羨ましいです…!
    私hcg打っても遅い時は
    3日ほどかかりました💦
    先月はほぼ48時間後でした( ̄▽ ̄;)
    検査薬の取説見ると
    同じ濃さが出たときは
    36時間-48時間以内に
    排卵と書いてました( ´・ω・`)

    検査薬一応載せておきます。

    • 4月26日
  • りのあ

    りのあ

    そうなんですね😳陽性出ても3日とかかかるんですか?✨
    陽性出てたらhcg打たなくても48時間以内には排卵しそうですけどね🤔お昼はちょっと薄いので夜から48時間以内には排卵しそうですね😳排卵後のチェックも病院でされてますか?

    • 4月27日
  • けいこぷ

    けいこぷ

    説明下手ですいません💦
    検査は陰性の状態で
    hcg打ってます。
    それから先々月は排卵まで
    3日かかりました( ´・ω・`)…
    卵胞が2.9cmと大きかったことも
    関係してるかもしれませんが…。
    先月は同様の工程で排卵まで
    2日かかりました(;´Д`)
    排卵後のチェックも病院でしてます。

    • 4月27日
  • りのあ

    りのあ

    あ、陰性から打ったんですね!それなら時間かかるのあり得ますね!3日と言うのは病院で見て排卵してなかったってことですよね?😖
    その大きさで打っても時間かかるんですね!今回は陽性のタイミングで打つかもってことですかね?
    最大で3日かかる可能性あるなら、hcg打った後に2回位タイミング取れると安心ですね🥺

    • 4月27日
けいこぷ

病院で見てもらって
3日後の排卵を確認してます。
時間かかっちゃったね〜って
先生に言われました。笑
卵胞が大きすぎると
時間がかかったり
質も落ちるみたいで💦

今から病院行くんですが
hcg打つかは先生と
相談してみます。
ありがとうございます❤

りのあ

そうなんですね🥺
大きすぎるのも良くないんですね😳今回は順調に排卵するといいですね😖✨
お互い頑張りましょう☺️✨