※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラママ
お仕事

一度辞めた会社に再度勤めたいと思うことはありますか?妊娠や出産以外の理由で再就職を考えることもあるでしょうか?職場でそのような方がいるかも知れません。

一回辞めた会社にもう一度勤める、また勤めたいと思う事ってありますか?またそういう人を職場でいたよって方いますか?
また妊娠、出産以外の理由で考えられる事はどんな事がありますか?

コメント

リラリラ

転勤族の方でいらっしゃいましたよー!

ちゃちゅちょ

転職して周りも見た上で、やっぱこの会社が良かったーって戻ってくる人、普通にいましたよ!🤗

ぱっころりん

男性でいましたよ💡
理由はよくわかりませんが、辞めて、また勤めて、またすぐ辞めてました😥田舎なので知り合いとかツテがあるのかな?と思いましたが😥

マママ

一般の会社ではなく病院で勤務していましたが、看護師さんで結構いましたよ😊待遇や給料などの面かなーと思っていました🤔

ママリ

そういう人いましたよ。
その人はその業種の勉強のために1年間専門の学校に行きました。そして、同じ会社に戻ってきました。
ある人は、不妊治療のため辞めて数年後子供が出来なかったのでまた、バリバリ働いてます。
私は同じ会社で勤めていましたが、主人の転勤で辞めましたが、また同じところに戻るので同じ会社に勤める予定です。

なつ

いましたよ✨他に行って、そこで合わなかったので戻ってきたそうです‼️
私も結婚で通勤が遠くなるので辞めましたが、引っ越しして通える範囲になったので戻りたい気持ちがあります😁
給料や働き方が私には合っていたと思うので…

ママリ

私は上司に呼び戻されて戻りました!
でも居心地悪かったのでやめてしまいましたが😂

ザト

私は今の仕事を辞めてあと5-6年したらまた働きたいですが、大手企業で基本は新卒採用となり、出戻り制度がないので辞めたら終わりです😱
理由は今いる50代半ば〜後半の方々のハラスメント(モラハラ、マタハラ、パワハラ、セクハラ、たまーにアルハラ)がひどいので、いなくなった頃に戻れれば良いのにな、といつも思います😅
10数年働いていますが、上が普通だったら(もちろん普通な人もいますが、そういう方は役職がついてないです…)定年まで働いても良いのにな、といつも思います💦