※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

中学生のお子さんがいるママさんからの質問です。周りの子がスマホを持っている中、息子は欲しがらないが親としては心配。スマホを持たせるタイミングや意見を聞きたいそうです。

中学生のお子さんがいるママさんに質問です。

ズバリスマホは持たせていますか?
息子はこの春中学生になりました! 周りの子ほとんどがスマホを持っていて、LINE交換をしたり遊ぶ約束などもスマホです。
うちの息子は自分からスマホを欲しがらないのですが、私はみんな持ってるんだからなくていいの?!と思ってしまいます。スマホがなくて周りから何か言われたりとか嫌な思いしたりとかはないのですが、気軽にスマホでやり取りがないため、遊びに行ったりも全くなく変に心配してしまいます😅 一応学校ではスマホはなるべく持たせないで〜とお知らせがきますが、、今の時代やほ中学生で持っていても何ら珍しくないじゃないですか☹️

スマホを持たせたタイミング、うちの子みたいに自分からは欲しがらないけど親が持たせた、、などなど色々な意見が聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同級生の娘がいます。
娘がスマホ持たせたのは引っ越しがあったので小3のタイミングで持たせました。親がどっちもフルタイムで、家電がなく不安だったってのがきっかけです。
やっぱり、皆さん持ってますよね!娘に聞いたら持ってない子は遊びに誘えないから遊ばないって言ってました( ; ; )
ちなみに、TONEってスマホ使ってます。月2500円ほどでGPSも、アプリ一つ一つの管理も親の携帯から使用時間指定が出来たり全てにおいて親が管理できるので安心です。
もちろん子供に親の管理下になるけどそれでも良いなら持たせてあげるって約束しました^ ^

みあごろめ

うちも中一がいますが、スマホ持ってます!
楽天モバイルで月300円くらいらしいです。
アプリや使用時間も親の携帯から操作して8時半以降は使えなくしてありますよ。
クラスLINEがあるようで、毎日楽しそうに友達とLINEしています。