※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのなの
妊娠・出産

陣痛が来た時点で子宮口は何センチ開いていたのか知りたいです。7㎝開いていても陣痛がないことがあるのでしょうか?

陣痛が来た時点で子宮口は何センチ開いていましたか?

11月に第一子を出産しました。
予定日の1ヶ月前から子宮口が1.5㎝開いており、子宮口も柔らかくなっているとのこと。
その後一週間おきの検診毎に数㎝ずつ開いていき、「次の検診はきっとないねー!」と言われる事3回。
それでも迎えてしまった4回目の検診で子宮口7㎝、赤ちゃんも降りていてすぐそこにいるのに陣痛なしで緊急入院、促進剤で出産となりました!
(しかもその直後に常位胎盤早期剥離で大量出血を起こし、8㎝の子宮口から吸引で出産したので、あまり陣痛の痛みを感じる事のない出産でした笑)

普通は陣痛が来た時点、入院した時点でどれくらい子宮口が開いているのかと思い、質問させて頂きました!
7㎝開いていても陣痛なかった方とかおられますか?

コメント

deleted user

上の子も下の子も2センチでした🤣

  • なのなの

    なのなの

    兄弟揃ってとはすごいですね😊
    2㎝からと思うと長いですねー!

    • 4月26日
mari

全開で陣痛なかったです(笑)

  • なのなの

    なのなの

    上には上がいた🤣
    前回で陣痛なしってどういう状況ですか(笑)

    • 4月26日
  • mari

    mari

    救急車でいったら9cmで
    分娩室すぐの全開で
    前駆陣痛で子宮口全開なったて感じで陣痛がきたのは産む15分前でした🤣🤣🤣

    • 4月26日
  • なのなの

    なのなの

    えええええ!そんなことってあるんですね🤣🤣🤣
    痛みのある時間が短いのはラッキーな様な、怒涛の展開でドキドキなような🤣

    • 4月26日
  • mari

    mari

    稀って言われましたよ🤣🤣🤣
    もうすぐまたお産が待ってるのでどーなるかハラハラです(笑)

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

2人目は1cm
3人目は2.5cm
って言われてました🙋‍♀️
1人目は忘れました😂

  • なのなの

    なのなの

    1㎝からだと気が遠くなるくらい長く感じそうですね😱

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は3人とも
    陣痛長めでした😭😭
    痛みなく7cmとか
    羨ましいです😂

    • 4月26日
  • なのなの

    なのなの

    分娩時間、3時間45分でしたが痛みも強くなく、産まれる20分前まで平然とYouTube見てました🤣
    そこからの早剥で大変でしたが助産師さんには「時間だけは安産だから!」と慰められました。笑

    出産まで◯◯時間もかかった〜とかって話を聞くと本当尊敬します😱

    • 4月26日
からあげ

全く陣痛ないのに5cm開いてました!
そこから入院→陣痛→出産でした☺️
本格的な陣痛始まった時点では7cmくらいでした⭐️

  • なのなの

    なのなの

    経過が似てますね🥰
    ちなみに陣痛は自然に来ましたか?

    • 4月26日
  • からあげ

    からあげ

    自然に来ましたー!☺️

    • 4月26日
  • なのなの

    なのなの

    良いですねー!妊娠5週目なんですね🥰次のお産も痛みが少ない状態で安全に進みますように✨

    • 4月26日
🌷

朝検診に行って既に5センチ開いてましたが家に帰されました!
そして、夕方陣痛来て内診した時には6センチでした😅

  • なのなの

    なのなの

    私も産まれる前の週、5㎝で帰されました😲そこまで開いていて帰されるのもドキドキですよね…!

    • 4月26日
  • 🌷

    🌷

    同じ日の検診で叔母が子宮口開いてるし産んでけば?と言われ
    促進剤で出産してたので、初産の私はまだ陣痛来ないと思って帰したんだと思います笑

    • 4月26日
  • なのなの

    なのなの

    確かに私も5㎝から1週間経っても陣痛は来ませんでした(笑)
    いつ来るかとヒヤヒヤしながら過ごしたのに結局来なかった陣痛…笑

    • 4月26日
なぁ

39週の検診に行ったらすでに7センチ開いてて
そのまま入院になり
その後全開になってから何となく痛みがきて
とりあえず踏ん張って産みました😌

  • なのなの

    なのなの

    私も39週の検診で7㎝でした😲
    なんとなくの痛み、分かります(笑)私も波形ではかなり痛いの来てるはずだけど…って助産師さんに心配されましたがあまり痛みを感じず😂
    やっぱり一定数、そういう人もいるんですねー!

    • 4月26日
さくら

上ふたりは6センチから(生理痛程度)、
3人目は夜中起きたら激痛で、
全開大でした💦
入院してたから良かったですが😂

  • なのなの

    なのなの

    夜中にそれはかなり驚きますね!もし自宅でその状態だったらと思うと…😱

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

私も検診で7センチ開いていて入院になりました💦あまりないパターンかと思ってましたが、結構いらっしゃいますね!
でも陣痛来てからは開いてるだけあって、あっという間に生まれたのでラッキーだったと思ってます😂

  • なのなの

    なのなの

    私も珍しいのかなーと思っていましたが結構おられて驚きました😲
    本当に!何十時間も耐えられる方、尊敬しかないです😭

    • 4月26日
coco

36週の検診から2cm、38週で3cmで39週に陣痛きて病院行った時もまだ3cmでしたが30分後の内診で6cm開いててスピード早いからすぐ産まれるかもって言われて病院着いてからは4時間で出産しました👶

  • なのなの

    なのなの

    30分で3㎝!怒涛の展開ですね🤣

    • 4月26日
  • coco

    coco

    またその1時間後には8cmでいきみたくなったらいきんでいいよって言われてすぐいきんだら一気に全開になってすぐ産まれました😂

    • 4月26日
  • なのなの

    なのなの

    圧倒的なスピード感🤣
    あれよあれよという言葉がピッタリの出産ですね🤣

    • 4月26日
まーちゃん

長男は破水から出産で次男、三男は病院着いたら6cm開いてました😄

  • なのなの

    なのなの

    第一子で破水スタートは焦っちゃいますね!

    • 4月27日