※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

昼間から夕方の母乳が少ない時、昼間も母乳を出すためには頻繁に食べる必要があるでしょうか?昼間も母乳が出る方は何を食べていますか?

完母もしくは混合の方に質問ですー
昼間から夕方にかけて私は多分母乳の量がすくなく、
ミルクを足してるのですが
やはり、昼間から夕方も母乳をだすには
よく頻繁に食べておくべきですかね?

よく日中も母乳が出る方は
昼間ちょこちょこなにをたべられてますか??

コメント

びーちゃん

わたしは3ヶ月まで完母で
4ヶ月から保育園が6ヶ月からだったので
練習がてら混合にしてました!
母乳は一緒に昼寝するとよく出てましたね!!!
昼寝一緒にけっこーしてると
いい感じにでましたよー!

• mi

mi

なるほど〜昼寝ですねー!
    家事することたくさんあってなかなか昼寝できてませんでした😂
    明日からやってみますー😆

• 4月26日
  • びーちゃん

びーちゃん

分かりますー
    寝てくれたらやれない事やったりついついスマホ触ったりしてしまいますよねー🤣
    けど、疲れて一緒に寝落ちしたり夜中寝ないと困るから一緒に昼間は寝たりしてたら
    よく出てた気がします!!!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

ほぼ完母の混合です!
水分をちょこちょこ意識してとってると言い感じに出てます🙂
あと最近ダイエットしようとして食べる量減らした日は出が悪かったので、一定量の食事はやっぱり必要みたいです😂

(´・ω・`)

完母です🙋‍♀️
私も1ヶ月頃そんなことを考えてました🤔
おっぱいも張ってなくてへたへただから、少ないのかなと思ってミルクあげたら、あげた時だけ吐いてたので、そこからミルクを足すのはやめました🙅‍♀️

夕方はぐずることも多かったので、ほとんどおっぱい咥えっぱなしの状態に近かったですが、今は夕方でも1時間半から2時間程はあけても大丈夫になってきたので、心配せず泣いてたら授乳させてていいと思います☺️

食べた方がいいかなと思ったときは、とにかく白米を食べるようにしてました😗

栄養とかも気にしていろいろ食べてたりしましたが、今は2歳の息子にごはんを取られることが多いので腹にたまればいいやくらいの気持ちで食べてます😂笑

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

↑の方も書いてますが、水分はかなり摂るようにしてます!
    授乳のたびにコップ1杯の水を飲むように意識してます!

• 4月26日