※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYA
ココロ・悩み

同期の友人の幸せな家庭に羨ましさを感じる女性がいますが、自分の幸せを再確認し、前向きに生きようと努力しています。

4月から新しく仕事を始めました

同期に同学年の子供がいる子がいるのですが、その子の「だんなが○○してくれた!」みたいな話を聞く度に、いいなぁ…と思ってしまいます。
共通点がある分、私に無いものを沢山持ってる彼女がすごく羨ましく感じてしまいます。
元旦那にはなんの未練もありませんが、もっと私が人を見る目があれば…とか、私にもそんな旦那さんがいたらなにか違っただろうか…とか、比べてないものねだりしてしまいます。
その後はでも、私は今娘と2人でも毎日幸せだし、シングルでもバリバリ稼いで立派に育てるんだ!比べても仕方ない!と半ば無理やりメンタルを奮い立たせます。
何度もそれの繰り返しです。
旦那さんのことに限らず、親や友達などの人間関係、育った環境など、いいなぁ…いいなぁ…とつい思ってしまいます。
上を見ても下を見てもキリがないことは頭では分かってるんですけどね…

コメント

なな

私も知り合いが超イクメンでママ逆に何やってるの?ってぐらい
いつもパパが、子供2人連れていろんなところに出没します。
うらやましくてたまらないですが逆になんでいつも「パパがお弁当作ってくれた」とかそういう話してくるんだろう?と思ってモヤモヤするときがあります。
で、よく考えたらその人ママ友があんまりおらず、寂しそうなところをよく見かけます。ただの粗探しですけど笑笑
みんないろいろありますよね

わかります😢

私の友人にも
パパが子供見てくれてるから今日は居酒屋〜🍻
友達(独身)と観たかった映画♡
パパがなんでもしてくれるから私は何もしないダメな嫁♡笑
とかsnsに載せててモヤモヤします🤣
こっちは旦那が単身赴任でワンオペだっつうの。と思いつつそんなの相手にとったら知ったこっちゃないよなあと。
無い物ねだりしちゃいますよね。

でも、そういうことをわざわざ言う人って何か満たされてない人が多いですよ!
同期の子も何か満たされてなくてAYAさんに言うことで自分を満たしているのかもしれません🤣