※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
子育て・グッズ

旦那が子供に対応できず、母親が全ての面倒を見ている状況です。どうしたらいいか悩んでいます。

お子さんがパパの言うこと聞かない方いますか?
2歳すぎるまでほとんど父親として機能してこなかったうちの旦那、今になって洗礼受けてます(笑)お風呂は絶対まま。お風呂あげて軟膏塗るのお願いしてるけど、パパに抱かれた瞬間ママ〜!!!!って泣く(笑)その後も言う事聞かないから旦那がイライラして怒鳴る、叩く。それを聞いて私急いでふいて服きて結局私が軟膏、着替え。そして再びお風呂入るっていう....歯磨きも出来ません。オムツも息子の機嫌がものすごいいい時とかじゃないとできない(笑)ほんと機能してなさすぎて🤣

コメント

ママリ

うちの夫は家事も育児もして、娘につくしてるけど、なにかとお父さんイヤ!って拒否られてます😅
寝るのも歯磨きもイヤイヤでお父さんがすると泣き叫びます💦

  • minami

    minami

    それはパパちょっと辛いですね💦そういうパパ相手なら時期的なものだよ!ってフォローできるしそうだと思いますね😢

    • 4月26日
deleted user

そんな時期かなと思います🥺
なんでもママの時期ですよね‼
我が家はコロナ禍になって初めて育児を始めたパパです。
息子5歳になって初めての風呂、娘3歳すぎてから初めて一緒に寝る…
でも息子はパパー!って感じですが、娘は都合よくパパとママ使い分けてます。
性別というより年齢かなと思ってます😋

  • minami

    minami

    普段から育児してたら、イヤイヤ期だしそういう時期だよ!ってフォローできるけど、うちは完全そんな感じしないです💦笑 この先どうなっていきますかね🥺

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いや、うちも旦那は最近初めて育児始めましたよ。

    • 4月26日
mako

うちもそうですよー。
全く言うこと聞かないです。

だから無理やり言うこときかせようと
すぐ鬼で脅したり、
「もーいいよ!」と突き放したり
逆効果なことばっかりして、
信頼築くことをしないので、
ますます言うこと聞かなくなります💧

娘が超ママっ子で、
息子はそうではなかったはずなのに
最近はお姉ちゃんの真似なのか、
そういう時期なのか、
やっぱりママがいい!で、
しんどいです…

  • minami

    minami

    うちもそうです💦すぐ怒鳴ったり叩いたり、逆効果ですよね〜「怖い」って思われて終わるだけ💦今日なんてママ〜ってしがみついて離すの大変でした😅

    • 4月27日