※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
子育て・グッズ

保育園での息子のオムツの消費量に疑問があります。先生に質問するとモンスターと言われるのではないかと心配しています。

4月から保育園に通っている息子(11ヶ月)
園の決まりでオムツを5枚毎日持って行きます。
オムツに関して少し疑問に思った事が何回かあったので
教えて下さい。(地域、園によって違うと思いますが、、)
今日は体温が高い為お迎えをお願いされました。
9時登園→9時37分園から電話で10時過ぎ頃には
お迎え行きました。
いつも帰ってすぐオムツ補充をする為オムツ袋確認
した所1枚しかありませんでした。
正直え???ってなりました。1時間しか行ってないのに?笑
前にもん???って思う事あったんですが、、
今回ので凄く不思議に思い、、笑
皆さんもこんな経験ありますか?
園では便出てないです。何回も何回も替える必要なし。
下痢でもない。
どんなルールで?オムツ替えはしてるんだろうか?

こんな事を先生に聞いたらモンスターとか言われて
しまうんだろうなぁ。笑笑笑笑笑

コメント

もも

たぶん、保育室の中に移動させてるんだと思いますよ~☺️
私も、朝イチで補充したのに、帰りに見たら一枚になってて連絡帳に「補充お願いします」って書かれててえー😳!ってなったことあります 笑

まえだ

前勤めてた保育園では持ってきてもらったオムツは園のその子のロッカーに移してましたよ〜
余りにも多くなった分は入れたままお返ししてました。
あと0歳児クラスだと、
おむつ確認するタイミングは
登園時、午前睡後、お昼ごはん前、午睡前、午睡後、夕方、あとはぐずったタイミングですね。
やっぱりかぶれたら大変なので割とこまめに替えてました。

  • まえだ

    まえだ

    午前のおやつ後と、午後のおやつ後、おむかえの前もですね。

    • 4月26日
ロッタ

通ってる園は蜂の巣みたいに牛乳パックで作った箱に各園児のオムツ先生が親が補充するカゴから移して入れてます!
持ち帰ってくるオムツの枚数が少なければそういうことしてると思います!