※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友と遊ぶ予定ですが、相手がマルチ商法の勧誘者かもしれません。普通に会っても大丈夫か、勧誘されたら断っても友達でいられるでしょうか?

ママトークで仲良くなった方がいて、今度公園で遊ぶことになりました!が‥!ラインの投稿履歴をチェックするとドテラ社?というところのアロマ講座などをやっている方みたいで😭調べてみるとマルチ商法らしいです💦
ラインで話している分とても楽しくていいなーと思うのですが、普通に会うぶんには問題ないですかね?そういうのに必ず勧誘してくるとも限りませんよね?誘われたとしてもきっぱり断れば友達として付き合っていくことはできるのでしょうか?

コメント

ゆん

断って離れて行く友達であれは、それ目的だったって事だと思うので、それまでかなと😅
マルチやってるのであれば誘っては来そうですよね💦

さくら

公園なら無理と思えば帰ればいいし一度会ってみてはどうでしょうか☺️
それでマルチ商法の話持ち出されたり、どこか場所変えようとしてきたり、他の人連れてきたり、不可解なことされたらすぐ帰ってそれ以上関わらなければいいと思います☺️
慣れてからそう言う話されるパターンもあると思うので出来るだけ個人情報は伝えない方が無難かもですが😭

🐣

普通に会う分には問題ないと思いますが、相手はマルチ商法の客を探してる可能性もある事を頭の隅に置いておいた方がいいと思います。客としてだったらその話出ると思うし断ればそれっきりになるとおもいます。
知り合いに下着のマルチしてる人いますがそういうところで仲良くなって客にしてます

公園で遊ぶだけならいいかなと思います!
私だったらそれに誘ってくるようならそれまでの付き合いですね😅

ママリ

一度会ってみる分には良いかと思いますが普通に話しているうちにマルチの話や勧誘とかがあったらはっきり断ったほうがいいと思います😭!
そしてそれを断った後に連絡取らなくなったりそれっきり会わなくなったらそれはもう勧誘目的で近づいたって事だから縁を切っていいと思います🙆‍♀️

リン

あえてマルチ商法の話題ふります、笑

最近仲良くなった人にマルチ誘われて嫌な思いした、とか😆

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭やはり会うのはやめることにしました💦この人と関わることで私がドテラにハマってしまって人生が変わってしまったら‥って考えたら怖くなりました😭