※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんじり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が家では活発で落ち着きがないが、幼児教室ではおとなしく待てる様子。他にもいくつかの行動が見られるが、同じ月齢の子との比較が心配。この年齢の子どもの行動について知りたい。

もうすぐ1歳1ヶ月の娘です。
家の中ではおもちゃで遊ぶと言うよりは
歩き回ってじっとしていられず階段の登ることや
ボールで遊ぶなど体を動かすことばかりしています。
ずっと動き回っているので実母に大丈夫?と言われて
しまいました…
ただ、通っている幼児教室では膝の上に座っておとなしく
待っていたり先生の言うことをしっかり聞いている
様子が見受けられます。家の中だけで歩き回って
落ち着きがないのが心配です。

他にもバイバイを両手でして片手だけが逆さバイバイ
になっていたり発語もあっただけで他は
ばばばなどの喃語めす。
Eテレは真剣に見過ぎで体を動かすことはありません。

出来ることはどうぞちょうだいおいでの指示や
こんにちはで気分が乗ると頭を下げます。
お茶や食べたいものの指差し、そらジローが出てくると
指をさして教えてくるくらいです。
大人の真似でブラシを頭に乗せてとかす真似など
をします。

あまり同じ月齢の子と関わることがなく
心配になってしまうことが多々あり…
1歳1ヶ月だとこんな感じなのでしょうか?

コメント

mimi

ただ動きたいだけだと思いますよ😮 元気でいいじゃないですか🤔 うちの娘も歩けるようになってから、ずーっと動いてるし、同じようにEテレは真剣に観ます(笑)全然おかしくないですよ👍🏼

  • ぼんじり

    ぼんじり


    歩き始めるようになったばかりなので動きたいだけですかね!Eテレ真剣に見る仲間がいて安心しました。笑

    • 4月26日
まみ

文章読んだところ1歳ならそんな感じだと思います!

言葉も通じてますし真似もするしおりこうさん☺️

うちの子も家では走り回って派手にこけてってやってますが保育園ではずっと座って動かないみたいで歩ける事を知られてませんでした(笑)

  • ぼんじり

    ぼんじり


    初めての子なので1歳がどんな感じか全くわからず😭よかったです。
    おうちで元気なのに歩けることを知られてないくらいずっと動かないの可愛いですね。笑 

    • 4月26日
ママリ

こんばんは☺️
うちの娘も歳が近いのでコメントさせていただきました!
うちは保育園に預けてますが、同じ感じですよ!😌
保育園ではおりこうにご飯を食べてるみたいなのですが、家では歩き回って机に登ったりします…笑
たくさん人がいるところだとおりこうになるみたいです(笑)
逆に娘はまだ、こんにちはで頭を下げることはできません😓
ですが発達のことで問題があると言われたことはありません!
なので、そこまで気にすることではないかなと思います☺️
そらジローが出たら指差して教えてくれるの可愛いですね😍
想像したらにやけてしまいました🤣

  • ぼんじり

    ぼんじり

    娘さんの歳が近いママさんからのコメント嬉しいです!
    外面はいいってことですかね!似たようなエピソードありがとうございます😊
    なぜかそらジローだけが好きみたいです。笑

    • 4月26日
じゅん

息子もそんな感じでした✨
動きすぎると大丈夫?って思ってしまいますよね😅
でも座ることもでかなるので、今心配することはないかなと思いました💡

1歳の時に、児童館で息子以上に歩いてる子を見たことなかったですが、今はだいぶ座って一人遊びできるようになりました😃

  • ぼんじり

    ぼんじり

    今まさに同じような様子です😭大人しくおもちゃで遊ぶことがなく心配してたので息子さんくらいの月齢になったら遊べるのかな…と見守りたいと思います!

    • 4月28日