※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆばーば
妊娠・出産

2人目の胎動が静かで心配しています。胎動の個人差や痛みについて知りたいです。

2人目の胎動についてです😭

1人目はこれぐらいの週数でドンドンとか
THE!!胎動!!!
みたいな感じで蹴られたりで痛いな〜元気だな〜と感じることがあったんですが
2人目は本当に静かで
うにょーん、というような胎動で全然元気!!!っていう感じがしません😢

なんか障害があるのではないか、とか疑ってしまいます😭

胎動って個人差?あるんでしょうか😔

動くには動きますが本当に静かで心配です…

痛い!と感じるキックの胎動っていつぐらいでしたか???

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目はそんなに激しい胎動ではありませんでした😊
お腹もあまり張らず安産で出産。

2人目はものすごい胎動です😳
お腹張り張りで、切迫気味。

こうも違うものかとびっくりです。

胎動が激しくなった時期は
8ヶ月〜ですね❗️

3児ママ

一人目は胎動カウント苦労するぐらい大人しめな子だったのに二人目は肋骨も痛いしキックボクシングでもしてるのか?と思うぐらい激しいです😅

にゃこ

個人差ある気がします😊
娘の時はまさにうにょーんって感じでおとなしめでしたが、今回はすごく激しいです😂
胎動痛いな〜と思い始めたのは32週くらいからだったかなぁと思います🤔

ちなみに胎動おとなしめだった娘は、ものすごく元気一杯に育ってますよ🙆✨

ゆばーば

皆さま

ありがとうございます😭!

1人目の暴れ具合で
2人目も覚悟?をしていたのであれ?大丈夫かなーと不安になってしまったんですが、お腹の子の性格もありますよね😢!!

名無しです

分かります!上の子の時に最初からポコ!ポコ!って感じで、旦那にも触らせたり、後期には手で押してるとか足で押してるとかわかるぐらい力強くて

今回は18wぐらいにこれかな?みたいなウニョウニョで、、
今も膀胱らへんをぐいーんって押されたり、くすぐったいような回転したのかな?触るならちゃんと触れよ!みたいなくすぐったいのしかありません笑
もちろん旦那が触っても分かりません