※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
ココロ・悩み

3歳の息子が言うことを聞かず、叱ることが多く感情的になってしまう母親。上の子に関わりたくない気持ちと疲れを感じている。幼稚園の時間が幸せだが、3歳児の行動に悩んでいる。

3歳の息子が居ますが
最近、私の言う事が全く聞けなくなってきて
下の子は後追い絶頂期で私自身も心身共に余裕もなく
上の子に叱るばかりなのも1つの原因なのかも知れませんが

危ない事やめて欲しい事を何度も繰り返して
その度に私は感情を抑えられず発狂する日々です

上の子が可愛くなくて関わりたくないです🥲
一旦、冷静になって向き合おうとすると
嫌々言って逃げていってしまうので
距離を置こうと夫に託す事にしたのですが

もうどうすればいいのか分からないです
手に負えない事ばかりで
疲れてしまいます。

幼稚園へ行ってくれてる間が幸せで堪りません笑
3歳児ってこんなものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳児ですが
ちょっとまえまで
そんなんでした。
ほんと、保育園送る時
「はやく早く」
って思いながら送り、
迎えの時は
「うわー、もうお迎え...」
って感じでした。
寝る前とかぐずりすごくて
寝ても夜泣きするし
休まらなかったです。

ほんとしんどかったです。

でもいまはちょっとまし?
なのでもうすぐ終わると
信じましょ。

私はもう無理な時は
安全に配慮したら
イヤホンして
黙々と家事とかしてました

  • つっきー

    つっきー

    やっぱり環境変化や子供なりのストレスなのですかね?
    本当に頭がおかしくなりそう…《発狂してる時点でおかしいと思ってるけど》
    隣の芝生が青く見えます笑笑

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分子供なりに
    なにかあるんでしょうね...

    うちの子は離婚したら
    なくなりました!
    引っ越しが良かったのか
    旦那がいないことが
    よかったのか
    旦那といるときは
    イライラしてた私に
    余裕ができたのが
    よかったのかは
    わかりませんが💦

    • 4月27日
  • つっきー

    つっきー

    そうなんですか💦
    私もいつも同じ事で子供とぶつかるので
    私も心に余裕がないので
    一旦、距離置きつつも
    様子見ながら接してみようかと考えています😓

    • 4月27日