※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

独身の時からキッチンドリンカーです。5歳の子がいますが、趣味がお酒と…

独身の時からキッチンドリンカーです。
5歳の子がいますが、趣味がお酒といってもいいくらい飲みます←
ただ、休肝日も作ってますし
夜は子どもと寝ちゃうので、晩御飯作ってる最中にロング缶一本。
夜寝落ちしなければもう一本って感じです。

酔っ払いませんし、専業主婦ですがハンドメイドで収入があるので旦那からお小遣いや美容費は貰っていなく
自分のことは自分で出しています。その中から買ってるのでお金も自分で計算しながら買ってます☺︎

子どもと6時まで遊び、飲みながらご飯の仕上げ、食べながら飲み終わり、お風呂に入れて寝かしつけも、キッチンの片付け、明日のお弁当の用意、夜の洗濯、全て私がやりますし、旦那は7時頃帰って来ますが家事は何一つしないです。
手が開かない時に。歯ブラシしてあげてー!位かな??

ですが、旦那は私が毎日飲んでるのが気に入らない?のか、子どもの前で飲むのやめたら?
お金もったいないよ。毎日よく飲めるね。キッチンドリンカーって知ってる?やばいよ。と言われます。゚(゚´Д`゚)゚。

昔らキッチンで飲むのが一番落ち着くのですが、飲みすぎたことはなくやることはやってるし、ご飯の時は娘の前で飲みますが、ご飯の用意中は娘はテレビ見てるので…

やっぱりやめた方がいいですかね…

コメント

あくるの

全然いいと思います!
私もお酒大好きです。
むしろ料理作りながら飲むのやりたいです〜😍
うちは実家がみんな酒飲みだし、料理作りながら飲んでる母を見ながら育ったのでなんならどこの家庭もそういうものだと思ってました🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!よかったです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

酔っ払ったり、家事や育児に支障なくならいいと思います☺️

ただ、ご主人がそこまで止めるのであれば「気に食わない」他に理由がある可能性はないか考えてみるのも大事かもしれないなーと思いました。

例えばですが、本人では酔っていないつもりでもテンションが違ったり、シラフの人から見れば様子が違って見えたりすることもあるかもしれません🤔

ご主人の止める理由が本当に気に食わないだけであれば、やめることはないと思いますよ😊❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!主人が帰ってくる前に飲み終わっても気がつきませんし、本当に酔わないよね。と、主人によく言われるので、私の態度ではなく、単純にそれにお金を使うなら家計に入れて欲しいとか、娘の前で飲むのが気に食わなにのかなぁ…と思います。゚(゚´Д`゚)゚。

• 4月26日
nie

全然ありです!!
私も飲むのが趣味で、独身時代はよく飲みに行ってました( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )

いやいやせめて家では飲ませてよ?って感じですよ😂
旦那さんは飲まない人なんですか??
お酒を飲まない人からすると、有り得ないとか言われるかもしれませんが、酔っ払って家事育児何もしないとかじゃない限り、ましてや缶1本2本なら余裕でオーケーです( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )

私は今妊娠中で飲めませんが、子どもたちが幼い頃から毎晩飲んでました🥰
あんだけ酒豪だったのに、子育てしながらだと翌日に響くしすぐ寝ちゃうからやっぱり2本くらいしか飲めませんけど😂

出産後また飲める日々が来るのを楽しみにしております( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那お酒飲むと赤くなって吐いてしまうのでほとんど飲みません。゚(゚´Д`゚)゚。
    飲める日楽しみですね!夜のてる時は【だいたい寝落ちですが】飲みながらドラマ見るのがリフレッシュですw

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

え?旦那さん偏見じゃないですか?😅
私も毎日夕方にはビール開けて飲みながら料理して夕飯で飲み切る感じです👍
子供の前で堂々と飲みますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて嬉しいです!
    なんなら、使ってる時くらいしか味わって飲めないんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

妊娠、授乳関係なければ、適度なら良いと思います✨

ただ、祖母がアル中だった身からすると、どんな量でも毎日は心配になりますね…
別居でしたが、子ども心に嫌だったりはしました。
母はほんのひと口で酔う人で余計にすり込みはありました。
まぁ、大人になり、パッチテストでもお酒に強いことが分かった今は適量なら良いかなって思いますが🤣
旦那さんは、弱いのでしょうか?
弱いと心配はすると思います😌
嫌な言い方ではあると思いますが、アル中までいってる人間を知ってる身からすると心配しているのかなぁとは思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…。
    確かに、肝臓とかは気になってるので3日飲んだら1日は飲まないとかしてます。゚(゚´Д`゚)゚。
    飲めるなら毎日飲みたいんですけどね。゚(゚´Д`゚)゚。
    旦那は飲むと吐いてしまうので、ほとんど飲みません。゚(゚´Д`゚)゚。

• 4月26日
きゅーちゃん

飲みに行くより全然良いですよね☺️
しかも容量守れてるなら息抜きじゃないですか!
家事育児ハンドメイドまでこなしてるなんて素敵だなぁと思いました!
私は普段飲みませんが一度飲んだ時は楽しかったです😁

旦那さんも俺も一緒に飲もうかなと言える感じだったら良いですよね🥲
楽しそうなのが寂しいんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    若い時は外で吐くまで呑んでました。゚(゚´Д`゚)゚。
    ハンドメイドは娘が幼稚園行ってる間のパート変わりなので、春休みや夏休みは結構カツカツですが、ビール一本買うのも家計だと申し訳ないので、自分の分は頑張ってますw

• 4月26日
ママリ

飲んでからお子さんお風呂入れるところだけ気になりました😅
飲むならお風呂入れたあとの方がいいかなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なるほど!確かに危ないですよね!
    娘がお風呂嫌いでいつも後回しにしちゃうのですが、飲みたい時は早めに入れるように頑張ろうと思います!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

わたしの友達も娘ちゃんが心配するくらいのんでて、先月肝臓を悪くして突然死しました。
お酒を飲むなら人間ドックなどかかさないようにしてくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    たしかに体のことも考えないとですね…,ロング一本でも毎日飲んだら蓄積されそうだし….。
    考えます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん医療従事者ですが、やはりお酒をあまりにのむひとは肝臓よわります

• 4月27日
○pangram○

旦那さんの家事とかキッチンドリンカーはさておき、夫婦どちらかが不満に思ってることがあるなら、お互いに譲歩して、良い着地点を見つけるのが夫婦円満でいるには必要なことだと思います。

正しいことかどうかは、別に理由にはならないんですよね。お互いに一緒に生活して子供を育ててるわけですから、どちらかの不満点は、解消に向けて動くのが最善かなと😉

飲みたいなら飲んでオッケーなご夫婦なら問題になりませんが、一方が飲むことに難を示してるわけですから、みんなさんがオッケーだから飲み続ける!という選択をしても、あんまり良い結果にはならないかなー、なんて🥲

キッチンドリンカーに対して引き気味の旦那さまですが、飲むことに対して全否定してるわけではないですから、お子さんの前では自粛する、毎日ではなく週末だけにするなど、譲歩するのも、選択の一つかなー?なんて思いました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    たしかにそうですね!旦那も気持ちよく過ごせるように考えようと思います!

• 4月27日
あやこ

私もです!!
私はキッチンで飲むときは平日はノンアルコールにしました。
金土はチューハイ飲んでます。
飲んだ方が料理も楽しく出来るので!!笑

でも子供が小さな時はしてなかったてすね。小学校上がってからかな?