※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親の性格が子供に影響するかどうかについて質問したいです。

ふとした疑問なのですが、ご両親のどちらか、またはお二人ともがおっとり?落ち着いた?物静か?な方だと、お子さんも同じような性格になるのでしょうか?🤔

支援センターに行くと、おっとりしたお母さんのお子さんは同じようにおっとりしていて、元気なお母さんのお子さんは、活発だったり😂

ちなみに、うちは主人が見た目はのんびりマイペースな人ですが、子どもの時は活発で落ち着きがなかったみたいです!
私自身もすごく活発で、とにかく動き回っていたので、我が子も活発です😂笑

皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が子供の頃から大人しいタイプで私はどちらかといえば活発でしたが今は元気な感じではないです。
子供は活発です。
元気なタイプじゃないけど我が子を追いかける生活なので活発にならざるおえないです😂

aoi

私はおっとりで旦那は活発です!
言い換えるなら私は陰キャで旦那は陽キャです笑

子供は活発タイプです!
ところどころ旦那と同じような価値観があるのが見受けられます🤔
顔も旦那と瓜二つで旦那がもう一人いるみたいだと周りからも言われます😆

因果関係があるかは詳しくはないので何とも言えないですが、うちは親子共に似てますね☺️

ゆん

2人とも子供の頃は活発で落ち着きなかった(裸足で走り回る)し今でもお出かけ大好きなタイプです!!
子供は活発、、だと思ってましたが多動傾向があると言われてます😅
楽しいものに転々と行く集中力のなさと食欲はもう恥ずかしい位に親そっくりです🤣

KURH

子供によるかな?と😄
3人いますが、上の2人はマイペースで大人しいです。末っ子だけがいつも慌ただしく、走ってどっか行くタイプです💦私も旦那もマイペースです。末っ子は誰に似たんだろう…顔は旦那にそっくりですがw

はじめてのママリ🔰

皆さんお1人ずつお返事できず、申し訳ありません😞
沢山のコメントありがとうございます😊
親の性格は若干関係ありそうですね😅
でも、お子さんにもよるんですね🤔