※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽママ
家族・旦那

愚痴になってしまうのですが…。来年度の保育園の申し込みしようとしてた…

こんにちは!愚痴になってしまうのですが…。

来年度の保育園の申し込みしようとしてたら、義父、義祖母が「保育園に入れるならうちでみてあげる」と言い出しました。それに対して、「私の母に預けるからいい」と嘘ついたおバカな旦那…。

そもそも、義祖母は83歳、義父62歳は足が不自由…。そんな二人がとても一歳の娘を1日中みれるとは思いません(ー。ー#)義母は働いてます。

そして、保育園に行くことは義実家には言わないと旦那は言ってますが、車で5分の近距離に住んでいてそんな嘘すぐにばれますよね。それこそ娘が話し出したら、娘が言っちゃうと思います。

義祖母、義父は言い出したら聞かない面倒な人たちですが、保育園に預けること、私の母は15時半くらいに毎日迎えに行ってくれること、伝えて納得してもらうべきですよね?

コメント

アリス

それは旦那側に預けるの不安ですね

旦那さんは何故嘘をつこうと思ったのでしょう?

ホントのこと伝えて納得してもらうのが一番ですね!

• ゆぽママ

ゆぽママ

コメントありがとうございます。
    言い出したら聞かない頑固な義祖母と義父なので、旦那もちゃんと説明して納得してもらうっというプロセスが面倒だったのだと思います😰

ちゃんと伝えておくほうが、後々揉めないですよね(>_<)

• 9月1日
ぴーちゃん

嘘はよくないですが、何でもかんでも言わなくてもいいのかなと思います😅
保育園も、決まって通い出してから聞かれたらサラッと預けてますよ?くらいでいいのでは??

• ゆぽママ

ゆぽママ

コメントありがとうございます。

通いだしてからサラっと言ってしまうのもありですかね😆そもそも、私はその場にいなかったので、そんな話してたこと知らないわけですし(^o^;)

これから先、何かにつけて口出しされると思うと、先が思いやられます…(>_<)

• 9月1日