※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

夫の飲み会が多くて困っています。子供のことも考えて離婚は避けたいけど、自分の限界を感じています。どうすればいいかわからないです。

愚痴を吐かせてください。

夫の付き合い、どこまで我慢すればいいのでしょうか

夫は仕事柄多い時は週3回程、付き合いがあります。深夜までお酒を飲み泥酔して帰ってきます。
どれだけ言っても必ずフラフラになり記憶が無くなります。
付き合いだから、飲まないといけないから。と飲まれて帰ってきます。

先週は初めてですが部屋をゲロまみれにされ、私が泣いているので子供も心配していました。

もう少し飲み会を減らしてほしいと伝えると、これでも減らしている方だし多いのを分かって結婚したのではないかと、これからもっと付き合いは増えていくんだと。

仕事や付き合いに合わせられないなら
俺の環境を理解出来ないなら離婚するしかないよと。
結局いつもそうなります

自分の我慢はとっくに超えて、時々気持ちが不安定になり
いろんな物を壊し当たり散らし、子供達も可愛く思えなくなってしまう時があります。
心療内科や産婦人科に行ったりしてずっと漢方を飲みながらどうにか心を保ちながら生きていますが

離婚となると子供達は確実に夫の方にいた方が人脈も広く親戚も多くみんな仲良いので環境も凄くいいです。お金にも一生困らないと思います。
一方私には家族がいません。なので夫と離れれば子供達には寂しい思いをさせるだけなのです。

子供達の為に私はどう生きればいいのか
これで合っているのかわからなくなります…

愚痴を聞いてくださりありがとうございました…

コメント

はじめてのママ🔰

まず大前提として、離婚は避けるべきかと思います。そうならないようにどう対処出来るか考えるのはどうでしょうか?

まず、旦那様の飲み会の頻度が多い件については、その飲み会の重要度や奥様が専業主婦か、また、旦那様以外に頼る方がいらっしゃるかによって受け取り方は違う気がします。

経営者の方とかなら、どうしても避けられないかなとも思います。
もし、旦那様の帰りが遅い事で奥様の家事育児の負担が大きくなる、という事であれば、旦那様に相談してヘルパーさんや義母のヘルプをお願いしては如何でしょうか?

あと、何度も泥酔して帰ってくる人にいくら注意しても治らないと思います。もう、車に轢かれるとか、親父狩りに合うとか痛い目しないとなかなか治らないのではないかと。

飲み会に行かずまっすぐ帰ってくる旦那を一旦諦めて、旦那が飲みに行くことによる奥様の不具合を解決する方向にマインドチェンジする方が、相手に改善を求めるよりも楽だと思います。

スライム

私の主人も夜誘われる仕事をしていますが、私は単純に今は若いからいいかもしれないけれど、年取ってからもそんな生活してたらあなたの体がもたなくなるんじゃないかな?と思ったので年齢に合わせて減らせないにしても飲み方など変えないと心配だよと言ったら少し考えてくれました☺️
回数は、お客様がいる事だからしょうがないけど、若い時のままの飲み方してても体は衰えていきますからね💦
家族でまだまだ色々楽しみたいし😆