※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぴぴ
お仕事

妊娠中に辞めた会社や市役所に出産報告すべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?



こんにちは!
カテゴリ的にあってるかわからないのですが...(笑)

今年の1月に妊娠がわかって
2月に当時働いてた会社に報告をしたのですが、
その際ギリギリまで働きたいという旨をお伝え
したのですが、自宅から遠いというのと
もしものことがあった時に責任取れない
ということで3月で辞めなさいと言われ
3月いっぱいで退職したのですが
そちらの会社には出産報告をすべきなのか
分かりません。

その後、臨時職員として約2ヶ月市役所の方で
働いたのですがやめる際に、
1番お世話になった方に
名前の本もう使わないからと頂き
また、生まれたら遠慮しないで連れてきてね
と言われました。
社交辞令で言われたのかどうなのか
また2ヶ月しか働くことができなかったので
覚えてくれてるのかも不安ですし
とても行きにくいのですが
そちらの方も報告すべきなのか
わかりません。

みなさんならどーしますか?

コメント

二児のママ☆

私も臨時職員で市役所で働いていました。私は、手続きついでに寄りました~みたいな感じで1度赤ちゃん連れて挨拶に行きましたよ!

  • なーぴぴ

    なーぴぴ

    あいにく働いてた市役所の隣の町にいるので
    働いてた市役所に行く機会がないんですよ〜笑。
    手続きついでだと寄りやすくていいですね!

    • 9月1日
  • 二児のママ☆

    二児のママ☆

    隣町なんですね。じゃぁ、微妙かな?
    仲良い市役所の職員さんとかがいれば連れていくのもありかな?

    • 9月1日
  • なーぴぴ

    なーぴぴ

    たった2ヶ月だったので仲良くなる前に
    辞めちゃったみたいな感じなんです。
    忘れられてたら嫌なので(笑)
    市役所の方は行かなくてもいいかな...と思えてきました(笑)

    • 9月1日
なる

私は、市でジムの仕事してました。

産まれてから連れてっては居ません

  • なーぴぴ

    なーぴぴ

    そーなんですね!!!!
    頂き物も何も言われなければ
    行かなくていいや〜って
    悩まないんですけどね...💦笑

    • 9月1日
  • なる

    なる


    私も頂き物とか言われたりは有りましたが行ってないよ

    • 9月3日
りんりん

どちらにも報告しなくていいと思います(⌒-⌒; )

個人的に仲いい方は連絡先を知っていると思うので
直接連絡すればいいと思いますが、どちらも微妙な感じだと思います(⌒-⌒; )

出産報告も一応勤務時間をお邪魔するわけですから。。
わたし個人の意見ですか(⌒-⌒; )