※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から帰宅後、お子さんは大人しく待ってくれますか?後追いが激しく、泣きながら足元にくっついてきて、夕食作りが難しいです。他の方はどうしているでしょうか?

0歳児で保育園に預けている方、お迎えに行ってから夜ご飯作る時にお子さんは大人しく待っててくれてますか?

うちの子は後追いがはげしく、近くにいるとひとり遊びしてくれますがキッチンに立つと泣きながら足元にくっついてきます。
ずっと泣くのでご飯が作れません💦おんぶしても、すぐにまた泣きます💦

保育園に行ってから後追いがはげしくなりました。
皆さんは、ひとり遊びしてくれてる中でご飯作ってるのでしょうか?それとも、寝かしつけてからでしょうか?😥

コメント

10ヶ月で預けましたが帰ってからは泣いて無理だったのでご飯作る時だけYouTube見せてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    YouTube見せていたら、何分くらい大人しくしてくれてましたか?

• 4月26日

10ヶ月から保育園行ってますが
夕方はどうしてもグズグズで
息子はおんぶも嫌いなので
お母さんと一緒の録画見せてます😭
たまーに機嫌よく1人で遊んでるので
その時に出来るところまで
作る感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    夕方グズグズですよね🥲
    録画見せていたら、何分くらいはひとり遊びしてくれてますか?

• 4月26日
ぴぴ

わかります。全く同じ状況です😭保育園でも泣いてるだろうに、家でも泣かせておくのもかわいそうになって、家事は最低限です。
炒めるだけのものだったり、テイクアウトだったり、が多くなりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ですよね💦家でも泣くのはかわいそうです…
    何分くらい、ひとり遊びさせてますか?

• 4月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

参考にならず申し訳ないんですが、3分も1人遊びできないんですよね💦すぐ「ママー」って追いかけてきて汗

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!うちもそうです…
    料理の時とか、どうされてますか?泣かせたまま家事してますか?

• 4月27日
  • ぴぴ

ぴぴ

おんぶ紐でくくりつけていますが、ふざけて抜け出そうとして危ないので短時間が限界です。そうなったら、泣かせて家事してますが、気持ち的にとても辛くなり、あまり手の込んだ料理はできません。(T . T)同じ状況の方がいてなんか心強いです。ありがとうございます。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも心強いです。皆さんどうやって家事されてるのか気になってます💦
    泣かせながらなんですね…手の込んだ料理出来ないですよね。つい冷凍やお惣菜に頼ってしまいます😥

• 4月27日
  • ぴぴ

ぴぴ

冷凍お惣菜わかります!
    旦那がいる時にカレーまとめて作って、何日もカレー食べたりもしてます😓
    お互い、少しでも料理時間確保できる日が待ち遠しいですね😭

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カレー分かります!まとめて作ります😊
    しばらくは料理時間難しいですし、離乳食すらちゃんと作れてません💦

• 4月27日