※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週で体重増加が気になり、栄養管理に努めているが、体重が増えてしまいショックを受けています。同じ経験の方、お話を聞きたいです。

結構キツイです。
今23週の妊婦なんですが、
先週の検診で体重が5kg増えてました。(4週間で)
先生が浮腫みの検査をして下さりやってみたら見た事ないくらい凹んで、戻りませんでした。

たまに、血圧もポーンと高くなったりしていたのでその事も話すと、とりあえず栄養管理をして、来週また検診して変わってなかったら一旦入院とまで言われました。

たしかに、自分に甘く食べてないと逆流してきて常に食べていたので、しっかりしようと思い、
お菓子は完食しずに、量も減らして塩分糖分炭水化物控えめで、どうしてもお腹が空いたらヨーグルトなどを食べて頑張りました。


検診日が近づいたので先程体重を測ったら、1週間で2kg
近く増えてました。

自分ではかなり気を付けていたのにショックで仕方ありません。

同じ方いますか?お話聞きたいです。

コメント

もんち

私ももう7キロ増えちゃってます…
もともと胃下垂気味で太らない体質だったので、食べた分だけ太るんだ〜となぜか他人事に感じてます😂
妊娠中ってきっとなにしても太ると思います!
気をつけていて2キロだけだった、とプラスに考えたほうが気持ちが楽ではないですか😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間で0.5kgが最低ラインと言われて、、、気を付けてるのにおかしいですよね😔

    • 4月26日
  • もんち

    もんち

    私はクリニックからなにも言われてないので、赤ちゃんが健康なら大丈夫なのかな〜と思っています。
    やっぱりむくみで増えてるんですかね🤔
    もしかしたら体重管理だけでなんとかなる問題じゃないかもしれません。
    気付かないところで病気になってると怖いですし、お医者さんに食事や運動には十分気を付けている旨伝えれば、なにかしら精密検査などしてくれませんかね😣

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    太りすぎると巨大児につながると書いてあったので頑張って食事制限してます😞

    そうですね😢
    明後日もう一度先生に相談してみます😮
    ありがとうございます🙇🏽‍♀️

    • 4月26日
ゆんた

カロリーのあるお菓子でなく、
イカやナッツ、ヨーグルト(無糖)にはちみつ、あとはおからクッキーはカロリー低いので、そういうのにしてもダメですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、お菓子は一切食べていなくて、基本は無糖ヨーグルトとさつまいもを食べて我慢してます😧
    それなのに、4日で2kg近くです。。

    • 4月26日
  • ゆんた

    ゆんた


    ご飯の量はどうですか??
    あと、運動されてますかね??

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯の量も検診で注意された時から減らしてます✖️
    運動は先生から次の検診までは安静にと言われてますが、犬を飼っているので1日2回ウォーキングがてら散歩しています!

    • 4月26日
  • ゆんた

    ゆんた


    そうなんですね💦
    ご飯もタンパク質や野菜中心が良いかもしれないですね💦
    散歩もされてるなら、結果が伴うと思うので、あまり追い込めすぎないようにしてください😭

    私の体重管理の仕方は、夜ご飯はシリアル少しにヨーグルトかけて食べてます!
    夜ご飯は朝に食べてます💦

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!お米の量かと思いましたすみません🥲
    ご飯の量は減らして鶏肉や水炊き鍋やサラダ中心の生活してます!

    ありがとうございます😭
    もともと食べるの大好きなのでストレスすぎて困ります😔

    • 4月26日
  • ゆんた

    ゆんた


    気持ち分かります💦
    私も頑張ります😭
    一緒に頑張りましょうね😊

    • 4月26日