※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
子育て・グッズ

木製のベビーチェアを購入すべきか迷っています。ハイローチェアは1歳の息子には大きく感じます。必要でしょうか?

ベビーチェアって必要だと思いますか?

1歳になる息子がいます。
今離乳食の時は幼い頃から使ってたハイローチェアで食べさせています。
最近遊びながら食べるので布部分が汚れてしまうのが気になるのと、さすがにハイローチェアは2歳3歳になっても使わないかな?って勝手に思っています。
そこで木製のベビーチェアを購入しようかと思っているのですが、必要な買い物だと思いますか(><)?
レンタルも考えたのですが、兄弟ができたら長く使えるかなと思ったり…

コメント

うちも1歳ちょっとまではハイローチェアで食事させていましたが、姿勢が悪くなるので、木製のテーブル付きハイチェアを買いました。
足を置くステップも座面も高さが変えられるので、ちゃんとした姿勢で食べられます。
うちは長く使えるように、大人も座れる60kgまで耐えるタイプのものを買いました😊

うちはローテーブルなので使ってないですが、友達の家では小学生になってからも木製のハイチェア使ってましたよ✨

必要な買い物だと思います🤔
というかダイニングテーブルで一緒に食べるのに必要でした。

はるまき

うちは高さ調節をして大人も使える椅子を買いました。アップライトチェアというものです。いずれは勉強するとき用にしようかと思っています。

はじめてのママリ

必要な買い物だと思います😄ハイローチェアは汚れてもさっと拭いて終わりにできないし、食事専用のものと使い勝手が全然違います!

はじめてのママリ

うちは4ヶ月前の引っ越しを機にハイローチェアから木製の椅子に変えました。
1人座りできる頃から60キロまで高さ調整して使えるものです。
食事の時に足がつくと姿勢が良くなって落ち着いて食べられると聞いたことがあります!
座面も足を置くステップも高さ調節できるのでずっと使えますよ。
買ってよかったと思います。