※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママぁぁー!!!
お仕事

コロナ禍でストレスを感じ、産休中に母健カードを再発行する際にトラブルがあり、会社に不信感を持っている女性の相談です。

コロナを理由に産休までの間休業しておりました

理由としては
▶︎コロナが流行っているのに月に2回
 飲み会があった(二次会まで)
▶︎社長や部長など飲み会がしたいために
 月に1回県を跨いで各営業所を回っていた
 (九州▶︎大阪▶︎岡山▶︎広島▶︎鳥取など)

妊娠中で風邪やコロナに対してすごく
敏感になっており、飲み会があるごとに
すごくストレスに感じておりました。
また産婦人科の意向で、県外の人と
接触したら2週間は病院に行けないと
なっており、母健カードを書いてもらい
会社に提出しておりました

それから4ヶ月経って会社から連絡が
あり、母健カードを無くしたから
もう一回もらってきて欲しい
休み始めた日付も
〇月〇日→〇月〇日に変更して欲しい
と、言われました

これは本社の方から言われましたが
無くしたのは営業所の所長でした
その後に本社の方に
『所長はもらった事さえ記憶にないとか言ってたよー』
と言われ…

病院に
再発行して欲しい事
日付を変更して欲しい事
を伝えましたが
再発行に2000円かかる事
日付変更は法律違反になるから
難しい事を言われました

本社に連絡して
再発行な2000円かかる事と
日付変更が出来ない事を伝え
お金は払うから〇日までに送って欲しい
と言われ送りましたが
その後こちらから届いているか
どうかの連絡しました

無くした事に対しての謝罪がない上
個人情報なのに…と
不信感が募り会社を辞めようか
考えています。

謝罪がない事に対してや
大切な紙を平気でなくす
コロナ禍の中、接待とかでもないのに
たくさん飲み会がある事

普通の会社でしょうか⁇😢

コメント

ママリ

あり得ないです…。
コロナに対する意識は個人個人で違いがあるでしょうが、
会社として飲み会や接待の禁止等の通知が出ていないのなら、あまりにも意識が低すぎますね。

従業員の情報も大切な個人情報に変わりありません。
それをそんなにぞんざいに扱う会社は信用に値しません。
今後何かあっても従業員を守ってくれない気がしますので
転職を検討されたほうが良いかと…。

  • ママぁぁー!!!

    ママぁぁー!!!


    長文だったのに最後まで読んで頂きありがとうございます★

    あり得ないですよね…💦
    しかも酔ったら触ってきたりセクハラ発言があったりと…
    コロナが流行っているのにも関わらず、自分の飲んだお酒を渡してきて『飲んで〜』と言ってきたり。

    4年勤めて、新人教育や人事・経理のお仕事をしてきて、入社した頃は会社都合で毎日3時間の残業を半年程無賃でやってきて、会社の為にももちろん自分の生活の為にも頑張ってきたけど、
    何かがプツンと切れてしまいました。

    育休後も仕事を続けるつもりでいたので産休育休を取りましたが、今は辞めたい気持ちが強くなっていて…
    本社に正直に話して今すぐに会社を辞めるか、育休産休の手当てを頂きながら次の仕事探しをしていいものか…

    どう思われますか⁇💦
    やっぱりズルい考えですかね⁇😢

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    会社に恩を感じていれば今すぐに辞めますが、
    これまでのお話を聞くと、
    会社から誠意ある対応をされてきたとはとても思えないので
    私であれば手当をもらいながら次の仕事探しをします!🤔

    • 4月26日
  • ママぁぁー!!!

    ママぁぁー!!!

    会社のお陰で成長できた部分も沢山ありますが、やはり産休後に湧いて来た感情なので少しズルいかも知れませんが、自分の気持ちが辞める方向に固まって今後の生活の見通しが立ってから辞める事にします‼︎
    相談に乗っていただきありがとうございました😊

    • 4月26日