※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

HPVハイリスク陽性で異形成。不安で、次回検査結果が心配。軽度から治ることもあるが、感染経路不明で後悔。怖い。


hpv ハイリスク陽性で、異形成ですと言われました。
頭真っ白で深く質問もできなくて、そのまま又来月に今日のコルポ結果聞きに行くことになりました。


先生が綺麗な細胞?だからまあ大丈夫かと思うけど。みたいな感じで話してて、言い方的には軽度かなと思いましたが今の段階で不安にさせるようなことを言わないだけで、来月どんな話になるのだろうと不安でいっぱいです。

軽度から何もなくなりHPVも陰性になる方いるみたいですが、中度 高度でも免疫高めたりしたら無くなるのでしょうか…

旦那以外ともゴムなしでしたことあるので…どこでの感染かわからないですがほんとに後悔です。
母親に咎められる気もして言えない…自業自得ですが💦

あーーー怖い😭😭

コメント

ちび

ハイリスク陽性でした。

感染したことは気にしなくて大丈夫ですよ!

処女じゃなければ、肌荒れする。風邪ひく確率とおなじですから。

ただ運悪くハイリスク型😅

私は高度異形成で手術しましたが

大抵は自然治癒するようです!

結果聞くまで検索魔になって不安かと思いますが

いい結果の可能性の方が高いので😣💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気にしないようにします🥲
    ハイリスクじゃありませんようにと願ってましたがまさかの…でした😭

    手術されてからはやはり定期的に検診行かれてますか?

    帰ってきてから検索しまくって疲れてしまいました😂
    自然治癒できるよう免疫高めたいと思います💦

    • 4月27日
deleted user

今は2人に1人は異形成て言われてるくらい多いんですよ!
男の人は誰しもHPV持ってるので感染してもおかしくないし
わたしは高度異形成でレーザー治療しました!
いま分かってて良かったって感じですよ〜
当時は怖すぎてパニック発作まで発症しまして
いまだに発作おきるので
異形成よりそっちが個人的に厄介すぎます😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに多いんですか😯!
    男の人かなり多いみたいですよね💦昔ゴムなしでも少しやってましたが旦那が風俗行くのでもはや犯人扱いしてしまいます😓

    レーザー治療されたのですね!たしかに、癌になってからでは遅いですもんね。
    私も怖すぎたのと驚きと、いろんな感情で頭の中がめちゃくちゃなりました🤯
    パニックなるくらい怖いですよね、癌は大きな病ですし😭

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

高度まで行くと戻るのはむずかしいかもです。これまでは定期的に検診うけてましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高度ですとやはりなにかしら治療に入りますよね💦
    検診ずっと受けてませんでした💧産後1年バタバタしてたのと、ちょうど葉書が来てたので行くかーと思って行ったらまさかの結果でした😭

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリでも検診受けてないひと多くてびっくりしました。

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊婦健診でも子宮頸がん引っ掛からなかったので大丈夫かなと思って油断してました

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    若い子に多いですしママキラーと呼ばれてるくらいやはりこわいです。

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮頸がんがママキラーと呼ばれてるんですか?
    初めて聞きました💦

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きづかないうちに進行したり、わたしは大丈夫とおもうかたが多いみたいです。

    妊娠時にする検査だから重要な検査とおもってほしいなと。
    わたしは医療従事者なんですがそうおもいます。

    娘にもしっかり伝えたいなと!

    • 4月27日