※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
お仕事

妊娠中の女性が仕事で困っている。上司の態度に不満。育休や休職について相談中。

妊婦で働くってほんと肩身狭いですね😇
過酷な環境の中1年やそこらじゃなく何年も働いてきたし保育園が休みの日は子連れでもいいからと言われ出勤して、私自身が高熱でも来てくれと言われて出勤して。先週末までは何かにつけて吐き気がしてしまう悪阻の中、なんとか夕方まで頑張って働きました。
息子の時は元気だったのでほぼ休まず臨月まで働いてました。
色々あって今日の健診で安静指示が出て診断書を提出する事になりましたが急に他人行儀。

上司(女性)には「この診断書◯◯さんの時に見たわ」と言われました。その◯◯さんは入社半年くらいで妊娠して音信不通になってなんだかんだで診断書出して休職にしてそのまま辞めて行った人でした。私はちゃんと連絡もして経緯も報告してるし、丁寧に迷惑かける事は謝りました。なのにそんな言い方する?

電話で、安静指示が出て診断書頂いてるので時間を頂けるようであれば提出に行きたいと話したときも「えっ、うわーほんとー...」と言われたし。渡した時も「わかりましたー...うん、仕事はなんとかー、戻ってくるまで、、うん、何とかします」みたいな言い方されました。普段からこんな人ですけど。

別に、親身に心配して欲しいとは思わないです。
そういう感情なさそうな人なので。部下を顎で使うような女性です。

なんかもっと無駄口叩かずにシンプルに受け取って欲しかった(笑)

同じ部署で今日婦人科の手術がある女性がいましたが、その人にも「まぁでも取っちゃえば大丈夫なんでしょ?無理せずにね」みたいな癖ある声がけをしてました。

今後についても育休取れるかわかんないけど(5年以上社保かかってそんな事あります?)無理だったら産後は休職にして辞めないで欲しいと言われました。絶対辞めたい。

コメント

ほむら

その女性の上司のさらに上の人には相談できないんでしょうか😂?
100歩譲って、そういう性格、そういう言い方の人だから…で、嫌味な言い方は我慢できても、育休取れないとかは、会社的にアウトなので、もし取らせないような発言されたら、更に上の人に相談した方がいいですよ😓

• ychanz.m😈❤️‍🔥

上司が課長で上が管理部長なんですが、管理部長もその場にいました😂

管理部長はいつも友達みたいに呼び捨てして頻繁に話しかけてきて敬語だってなかったのに「はい!わかりました!お大事に!」でその場から居なくなって終了でした(笑)

育休取りたいと思えたら抗議しようとは思うんですが、正直な話もう1年くらいずっと上司に対して嫌な気持ちばかり抱いていたんです😔
    上司なのに仕事のやり方忘れて私に思い出せないから教えてって言いにきたり謎の処理方法で書類ぐちゃぐちゃにされてこれじゃ使えませんってやり方教えたり(笑)
    そのくせパートさんにはこんな簡単な事も終わらないとか何か忙しかったの?とか言ってるし😅

安静指示が解けたらしばらくは頑張るつもりでいますが、育休やら休職やらはお断りして退職したい気持ちもあります😱

すみません、さりげなく愚痴ってしまって😅💦

• 4月26日
青りんご🍏

お体大丈夫ですか?🥺
うん、主さんのしたいようにしたらいいと思います!w

クセが強い上司のようなので、主さんが産休育休中に入ってくる人がどんどん辞めそうな予感ですが、とりあえず産休まで無理せず働いて、産休&育休(給付金)ゲットしてください♪

• ychanz.m😈❤️‍🔥

息子の時は本当に元気な妊婦だったので私自身こんなに違うものかと本当に驚いてます😳

私のしたいように!!
    そう言ってもらえるとなんだかスカッとします😁笑

常に求人出してますが1年で1人しか来てくれない挙句不採用にして求人取り下げてたので廃れる一方だと思います🙋‍♀️
    履歴書見た限り上司より明らかにスキルの優れた方で私も入社楽しみにしてましたが落とすの決めたの上司です(笑)

そうですね、もう気使うのやめてお金の事考えます🤣
    なんか元気出ました😆
    ありがとうございます❣️

• 4月26日