※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
ココロ・悩み

孫ができて両親の態度が変わるか心配。自分は田舎に住んでいるが、幸せな状況。周りで孫になると性格が変わる例はあるか不安。

子どもができると両方の両親の態度って変わりましたか??

孫が出来て喜んでくれる気持ちを両方の両親(うちは母親しかいない)から感じている幸せな状況なのですが、もともと夫婦で今の住まいは都会で、私は新婚線で四時間かかる田舎。向こうも二時間かかりますが田舎の家。

離れてて、干渉してくるタイプではないので安心してますが

皆様の周りで孫のことになると性格一変して『え?こんな人だっけ?』って思うこととかありましたか??

コメント

今はそうでもないですが、産まれたら変わるかも!です。
私の両親は私の体調に気を使ってくれたり、これからの子育てについて親としてのアドバイス?をくれたり、ちょっと私のことをやっと大人扱いしてくれてるのかなって思います。
義母は海外なのでとりあえず楽しみにしてくれています(^^)

• 奏

自分の両親が頼りになりますよね!義母が海外でお仕事されてるんですか!?すごいですね✨

• 9月1日

退会ユーザー

国際結婚で、主人の実家が海外なだけです(^_^;) やっぱり自分の両親の方が頼りになります。

• 9月1日
  • 奏

そうなんですね!
    国際結婚素敵です😃

• 9月1日
りおママ

うちの父は頑固であまり口数の多くない人だったのですが、娘が産まれてからはデレデレニヤニヤで今まで見たことない顔をします😁笑
義両親は無関心で今まで一度しか遊びに来なかったのに、今では半月に1回娘に会いに来ます💦💦

• 奏

半月に一回も来られたら私なら困るかも😅やっぱり赤ちゃんって可愛いものなんですね😃

• 9月1日

うちの義理家族が一変して厄介です( ´・_・` )
勝手に何でも計画したがっていて、妊娠中も安定期に入る前からお宮参りの話をしていたくらいで、今は誕生日や七五三について張り切ってます(笑)
最近減ったので逆に怖いですが週1~3回はきてました(笑)
妊娠する前は優しい家族でしたが、妊娠を機にどんどん苦手から嫌いへ変わりました( ´・_・` )

干渉しないタイプに見えてももしかしたらうちの義理家族みたいに豹変するかもしれないので要注意ですよヽ(;▽;)ノ

• 奏

私からしたらかなり迷惑です😭
    義両親が優しいので豹変しないか心配です。

• 9月1日
カーサー

全然変わりますよ。旦那の親、特に義父は口数少ない人でしたが、息子を見てニヤニヤしてます。目の輝きも違いますよ、なかなか会えないからかもしれませんが凄く嬉しいみたいです。良かったですよ。

• 奏

それはすごくいいかもしれません(*´ー`*)目のかがやきが違うでしょうね😃

• 9月2日