※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきー
妊娠・出産

妊娠24週でつわりが続き、食べてもすぐ気持ち悪くなります。太りすぎと注意され、食べるのがつらいです。太るのが心配で、食べるのを控えたいけど、つわりがつらいです。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

こんにちは(*'ω' *)

24週のですがいまだにつわりがあります😥
気持ち悪い、吐き気、食べつわりなため
起きてればたくさん食べちゃいます(´-`).。oO

何か食べてないと気持ち悪くて早く良くなって〜と思うばかりです…

前の検診で少し太りすぎなので気をつけてねと
塩分控えてねと言われました🙄
しょっぱいものばっかり食べてたので
しょうがないか〜と思ってたんですが

何か食べないと気持ち悪くて
食べても数十分後にはまた気持ち悪くなります
気をつけてねと言われて
太りすぎるとお産のとき大変と聞いたので
もう太りたくないです!
必要な時以外食べたくないです!

食べてる時も太ってる気しかしなくて
次の検診でまた注意されるのかな〜
と思うと憂鬱です😔
どんどん太くなっていく太ももに
妊娠しても痩せてる人がいるのに
なんでうちだけ〜
と少しナイーブに…
一回で食べる量が少ないのかな?とも思いましたが
すぐお腹いっぱいになります

同じ経験された方いませんか?
よろしければコメントお願いします🙂


コメント

かな

食べづわり辛いですよね(;_;)
私も初期の頃ずーっと何か食べてて、7kg太りました(^_^;)

バナナを切って食べたり、炭酸水を飲んだりして空腹をまぎらわしてました(*_*)

早く落ち着くと良いですね(>_<)

  • たっきー

    たっきー

    私も同じくらい増えててこんな太れるんだとある意味びっくりですw

    フルーツ好きなんでたくさん買っときます…w
    コーラとか炭酸のものは好きなんですけど炭酸水が好きになれなくて(´-`).。oO

    ありがとうございます!

    • 9月2日
ゅいな

わたしも食べていないと気持ち悪くなります!!!
辛いですよね😣💦食べた分だけしっかり体重も増えますし。。

わたしは炭酸水を飲むと割とスッキリするので、冷蔵庫に常備しています。

あとは、口が寂しくなったらノンシュガーの飴をなめたり、ガムを噛んで気を紛らわしてます!!

今週の土曜日に妊婦健診があるのですが、ドキドキです。蛋白や糖が出ていないか不安です😢

  • たっきー

    たっきー

    辛いですよね(;_;)!!
    ほんとにまんま増えてるって感じですw
    炭酸水が好きになれなくてコーラとか飲んでしまうんです😲
    ガムとか飴とかいいですね!
    私も食べてみます!
    もうすぐですね♡
    大丈夫でありますように(^^)

    • 9月2日
  • ゅいな

    ゅいな

    コーラはカフェインが入っているので、ほどほどにしたほうが良さそうです😢💦

    ノンシュガーの飴もたくさん種類があって美味しいですよ!ひとつなめれば、割と満足します😍💓

    • 9月2日
  • たっきー

    たっきー

    今日から控えます…w
    調べてみます!
    ありがとうございます♡

    • 9月3日
キリ

私もつわり時期の後、22週くらいからお腹がすいて仕方ありません。
そして毎日、特に夜吐きそうになるので、太田胃散に頼ってます 泣

カロリー制限・塩分制限も指導されています。現在妊娠前から+5キロ。。
炭水化物と甘い物への欲求が激しいのですが、
この2つは中毒性があるので、すぐ欲してしまうそうです。

助産師さんのお話や妊娠中の胃痛へのアドバイスからすると、
・お腹が減る=胃酸が出るので、まず牛乳やヨーグルトドリンクを飲んでみる
→これ、結構空腹が紛れます。
・食べる回数を増やす代わりに、量を小分けにする。
・野菜などバランスよくとる
とかがありました。
3つ目が一番苦手です…

  • たっきー

    たっきー

    24週一緒ですね♡
    おえってなるんですけど
    出てこないんですよね😰
    私もうちょっと増えましたよw
    麺類が好きなんで良く食べちゃうんですよ😕
    ヨーグルトドリンク試してみます♡
    私野菜がどうしても好きになれなくて…食べなきゃいけないって思えば思うほど食べたくなくなります(´-`).。oO
    トマトは食べれるのでトマトで頑張ろうかなって思いますw

    • 9月2日