※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に通う子どもが風邪症状で登園できない場合、どれくらい休むべきか悩んでいます。症状が続くと連れて行きにくいけど、いつ行けるか不安です。

素朴な疑問です!
幼稚園に通われてる方で
熱は無し、ただ鼻水、咳など
風邪症状ありの方は
コロナの事もあり登園不可の
幼稚園、子ども園ありますか?
子どもって鼻風邪長引くじゃないですか
例えば2週間とか…
それってやはりずーっと
休むって感じになりますかね…?

今熱は下がって鼻水、咳が
出てるんですが
基本このパターンは2週間続くだろうな…
って感じなんですよ…😩
うちの幼稚園熱さえ
下がってれば多分いいっぽいんですけど
このご時世なんか連れて行きにくい…
でも2週間?って考えたら😱
皆さん行けると思うタイミングって
いつですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、食欲あって夜も眠れていれば登園できますができる限りやすませます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長くていつまで休んでましたか?

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5日間くらいだとおもいます

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそれくらいはかかりますよね😭

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パートなのでそれくらい休ませられますけど、完璧に治ってない子が登園してるのみますよ

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは専業なので
    とりあえず休ませますね💦

    • 4月28日
R4

うちの子の園は、鼻水だけなら登園OKです◎

その他の風邪症状はお休みさせるよう言われてます😅
なので咳出てるならお休みさせないといけないです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳で最長いつまで休みましたか?

    • 4月26日
  • R4

    R4

    うちの子は風邪貰ってきても鼻水しか出ないので、まだ休ませた事ないです😅

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーめちゃくちゃいいですね💦うちは常に風邪引いたら
    咳って感じなので😅

    • 4月26日
みるく

まさに今その状況で1週間休ませました。
幼稚園としては「お医者さんから大丈夫と言われれば登園してOK」と言われました。
でもこのご時世行かせるのに気を使いますよね😅
特にうちは年少さんで入園したばかりなので他の子たちや保護者の方に気を使います💦

とりあえず今日病院行って大丈夫と言われたので明日行かせようと思います。
ちょっと不安ですが…😅

現在の症状は咳がたまに出るのと透明の鼻水が少し出てる感じです。

熱が1回出ただけなので市販のシロップ飲ませてたんですが、もっと早く病院に行けば少しは症状も治りやすかったのかなと反省中です😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間😳笑
    うちも今年満3で入園したばっかりです💦
    熱出て速攻で小児科行きましたが時既に遅しです😂
    うちも時折咳と透明な鼻水
    元気なので行かせたいですが
    他の方の目がって感じですよね😭
    あー悩ましいです😩

    • 4月26日
  • みるく

    みるく


    仲間ですね 笑
    本当に悩ましい💦
    もうお休みの電話するのも嫌で嫌で😰

    いっその事
    「風邪症状ありなら休み」にしてもらえると判断しやすいですよね。
    とりあえず幼稚園がいいって言うなら行かせようと決心しました(大げさ😂)

    行かせたと思ったらまたゴールデンウィークに入るし幼稚園に慣れるのまだ先になりそうです😅

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはアプリでの欠席連絡なので電話で聞いた所で
    出来ればお家でーって言われ
    そうなんですよね😂😂笑
    そうなんですよ
    このコロナの時期なので
    風邪症状があったら休み
    って言われたら
    もうとことん休んでやる
    って開き直れるんですけどね😂😂
    ほんとGW明けも恐ろしいです😭

    • 4月26日