※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
家族・旦那

出産予定日から丁度1ヶ月後くらいに旦那の友人の結婚式があります。で…

出産予定日から丁度1ヶ月後くらいに
旦那の友人の結婚式があります。
ですが、産後1ヶ月で結婚式に行かれるのは今のご時世
嫌ですし、日曜日なので産まれてくる日によったら
その週の日曜日にお宮参りなど家族でしたいと
思っていました。
ですが、結婚式に生かしてあげるべきなのでしょうか。
3ヶ月ほど前も旦那の友人の結婚式があり
コロナなのに!と散々?喧嘩などをしてストレスです

コメント

はじめてのママリ

結婚式に行った後2週間は実家に行ったり、旦那さんにホテルに泊まって貰ったりするなどはどうでしょうか?🤔それくらいしないと怖いですよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほど、、、💦1000人超えてるあの地域ですね😭

    私自身、前回の緊急事態宣言が出される直前の結婚式に行ってきました!行く前は正直不安でしたし、こんな時期に...と思っていましたが、本人たちやご両親の顔をみて、ここまで色々な葛藤があったんだなと感じました💦

    まだ結婚式自体は先ですし、本当に開催できるか分からなくてモヤモヤしてるのは本人たちなのかなと思います🙇‍♂️

    また、招待状が来たり、開催が近くなった時に状況をみて旦那さんと話し合うのが一番かなと思います😊

    その頃にはお腹も大きくなり、旦那さんの気持ちも変わるかもですし、、、

    • 4月26日
  • うずら

    うずら


    そうです、あの地域です💦笑
    確かにまだまだ先過ぎますよね!!
    招待状がきて本格的に話が進み出したら話てみようと思います( ; ; )
    ありがとうございます♪

    • 4月26日
deleted user

このご時世ですが、わたしなら結婚式行かせると思います…(県内なら)
する方の気持ちを考えるとこれまで準備頑張ってきたかと思えば延期したり大変な中決心したことでしょうし…。
そのかわり感染対策をしっかりして、二次会などにはいかずすぐに帰ってきてもらいます😢

deleted user

自分の友人の結婚式なら行きたいと思うので行かせます!
もちろん、コロナの多さとか体調は考えますが。。。
お宮参りの日取りはどこまでこだわるかですが
私はこだわらなかったです!

うずら


現在緊急事態宣言が出ている地域です!💦
毎日1000人超えて陽性患者がでているところです😵
ほんと自分が器ちっさいのだと思うのですが、立て続けにイライラさせられることが増え
ほんとお宮参りには来ず結婚式行くとなればきっと冷めてしまうんだろうなと今から色々考えてしまいます😓妊娠中だからナイーブになっているのでしょうか。

まま

このご時世ですし、気にされるお気持ちすごくわかります🥲

もしコロナ菌持ってて子供にうつったらと考えると怖いですよね、、免疫もないのに😭
わたしはお宮参りは、日は気にせずにとりあえず写真だけ撮って、コロナ落ち着いたら行く予定にしてます😌

  • うずら

    うずら

    少し話がずれてしまうのですが
    お宮参りの写真を撮るのは、家などでってことでしょうか?🏠
    御祈祷などは落ち着いてからということでしたら
    写真だけを撮る際の、着物?なのどは、どうされる予定か教えてください💦

    • 4月26日
  • まま

    まま


    うちはスタジオアリスで撮ってもらいました😭😭 
    スタジオアリスでしたら、衣装貸し出し行ってたのでお借りしました🥲

    • 4月26日