※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
ココロ・悩み

娘との交流不安。感染対策施設利用者いますか?二人で過ごしですか?

いつもお世話になっています。専業主婦で娘を育てている者です。最近悩んでいることがるので聞いてください。
娘が産まれてから1年。コロナ禍での出産だったので、支援センターや児童館などほとんど全く行かずに過ごしてきました。主人が医療従事者ということもあり、かかってもまわりに感染させてもいけないという恐怖から外にでるのはもっぱらお散歩や公園だけでした。でも、このままどこにも行かず、娘が誰ともかかわりを持たなくてもいいのかな?と漠然と不安になっています。二人目を考えているのですが、不妊治療に行かないと授かることができないし、周りに頼れる人もいないので、なかなか仕事して保育園ということも考えられません。同じような環境の方いらっしゃいませんか?感染対策をしている所に短時間でも行かれてますか?それとも、お子さんと二人で過ごしてらっしゃいますか?教えて下さい。

コメント

may

うちも自宅保育ですが
支援センターとか全く行ってません😂
ずっと二人で過ごしてます😫
娘は買い物に行って同じくらいの子供がいると手を振ったりしてるので
色々交流させてあげたいんですけどね…😭
友達の子とはたまーーーに
公園とかで
遊ばせてますが今はそれで我慢してもらってます😫
本当コロナさえ無ければって感じですよね😭

まりん

お疲れさまです🥺
共感いたしました🥺あたしも、1歳8ヶ月の子どもがいます。あたしの場合は、あたしが摂食障害で少しうつも入っていたりして、外に出かけることがあまりできませんでした。専業主婦で保育園にも通わせていません。あたしも、まわりに頼る人がいなくて、これから先のことをいろいろ悩んだりします。妊活や就職などです。腰痛もちだし、あまり無理はしたくないのもあります😭あたしのことばかりになり、すみません😭