
生後2ヶ月半の娘がお風呂が苦手で、洗っていても浸かっていても泣いてしまいます。お風呂を好きになってもらう方法を知りたいです。
生後2ヶ月半の娘がいます。
お風呂が苦手のようで、服を脱がし始めた時点で1日で一番ギャン泣きしお風呂を出て服を着るまでずーっとギャン泣きし続けます😣
生後1ヶ月までの沐浴では、お湯に浸かっている間は気持ちよさそうにしているのですが洗っている間は泣いていました。
今は洗っていても浸かっていてもギャン泣きです、、
毎日の事だしなんとかしてあげたいのですが、どうしてあげれば良いか分かりません😣
お風呂を好きになってもらうにはどうしたら良いでしょうか。
よろしくお願いします。
- みん
コメント

はじめてのママリ🔰
肌着は着たまま湯船に入れて中で脱がせてました!
今はもう泣こうが頭からシャワーかけてますが😂

退会ユーザー
うちの子も服脱ぐと泣きますが、お湯に浸かっている時にお腹の上に濡らしたタオルかガーゼを置いておくと安心するのか泣きやみます!
もし良かったらやってみて下さい🥺
-
みん
お腹にガーゼは洗ってからは乗せていないので、浸かっている間も乗せてあげます✨
ありがとうございます!- 4月26日
みん
肌着を着たまま!試してみます✨
ありがとうございます!