※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

寝室に行くと泣き出す7ヶ月の赤ちゃん。お昼寝が下手になったのか、対策を知りたい。

生後7ヶ月、寝室に行くとギャン泣きするように😱💦💦

ゆるくネントレしてきて、授乳後すんなり寝たり、ホワイトノイズをかけておけば寝たりと、毎回ではないけどセルフねんねができるようになってきていました。

ですが、1週間ほど前から寝室に行くだけで泣き出すようになってしまいました😣
眠いサインが出ているし、時間的にも眠いはずなのですが、ベッドに下ろすと思いっきり泣きます!足の力で頭側に動いてベッドに当たってるし、渾身の力で泣いているので、一度抱き上げてあやし再度寝かせようとしても泣きます💦
授乳のリズムは決まってきているのでお腹は空いてないと思いますし、寝室の室温や遮光も気をつけているのですが…

お昼寝が下手になったのでしょうか?
ギャン泣きさせずお昼寝させられたらいいなと思います😭頭側にぐんぐん進んでいって頭ぶつかってるのもよくないですよね。対策等あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

らら

そういう時期なのかもしれないですね💦💦
うちも寝室で寝さそうとするとギャン泣きすることがあったのでリビングで寝てました!
抱っこで寝かせたり場所を変えてみるなどするしかないですかね😰

• みく

みく

リビングでも寝られるなんてすごいですね😴✨
    眠かったらリビングでも寝るかな?と思いましたがギャン泣きでだめでした😭だっこ寝はしばらくしてないけど試してみます!ありがとうございます♪

• 4月27日